恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
05月06日
(月曜日)

彼の考えていることがよく分からない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼の考えていることがよく分からない』
「九十九さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんな若造が恋愛相談なんて生意気かもしれませんが、聞いてください。

私には、小学校五年生の冬から付き合っている彼がいます。同い年です。
付き合うことになったのは、私が告白したからです。
直接会って言おうとしたのですが、恥ずかしくて、電話で言いました。彼はOKしてくれました。

ですが、それから卒業するまで、名前を呼んでくれたことすらありません。
私が中学受験のため塾で忙しくてデートできなかったのもありますが…。
私の方も、その内本当は嫌われているんじゃないかと思い始め、なかなか話すことができなくなってしまいました。

卒業式の後の春休み、私は彼に電話をしました。中学校が違ってしまう(入試に合格したため)のにこのままでいいのか、と訊ねるためです。
フられるかな、と思っていたのですが、彼は「このままでいいんじゃない?」と、疑問系で答えてきました。
もやもやとした気持ちのまま、とうとう私は中学生になってしまったのです。

私には、彼の考えていることがよく分かりません。
彼は、頭はいいのですが小手先で相手を騙したりできないような人です。
だからこそ、余計に分からなくなってしまいました。
こうやって彼を疑ってしまう自分が嫌いです。
最近は、こんな風になってしまうなら、小学校低学年の頃のように馬鹿騒ぎしあう友達のままでありたかったとすら思ってしまっています。

彼が何を考えているのか、それぞれの方の予想の範囲で構いません、回答よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
九十九さん 初めまして こんにちは^^

付き合ってる彼の事でお悩みなのですね。

彼の反応がドライそうなので、確かに悩んでしまうかもしれませんね。
付き合ってからの1年は受験期でもありデートなどが出来なかったのはしょうがないですよね。

ただ、それも今は違うわけです。
デートを企画してもいいですし、呼び方を変えてもらうのもいいんじゃないかな?
恋愛の形は自分自身(相手も含め)で作り上げるものです。
言わなきゃわからない事もあれば、年齢的に未経験部分も多々あると思いますので、行動してみる事が重要だと思います。
買い物に付き合ってーとか映画観に行こうとか何でも良いのです。
お金がかからない所だと、図書館で一緒にお勉強とか公園とかもあります。

彼の方が動くタイプではないなら、九十九さんが動かないとなかなか機会を作るのは難しいものです。
スタンス的にお互い受け身になっているので、ちょっと頑張って動いてみよう。
動いてみる事で色々変わってくる部分も出てくるかもしれませんからね。

彼が何を考えているかは難しい所です。
単純に恋愛の形が出来ていないだけな気もします。
男の子より女の子の方が歳が若い頃は精神年齢は高いものです。
私が小学校5年生の時なんかは付き合うなんて全く頭にありませんでしたw
異性よりゲームとか遊びばっかりでしたね。
色々と彼の反応で考えてしまう気持ちはわかりますが、考えてみた所で彼がどんな事を考えてるかを知るのは難しいものです。
名前で呼ばれた方が嬉しいなら嬉しいと彼に言ってみる。
デートしてみたいって思ったらデートしようと彼に言ってみる。
そんなスタンスで接してみよう。
九十九さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛の形は自分自身(相手も含め)で作り上げるもの。お互いが同じスタンスだとなかなか形が作れない。』


似たような恋愛相談
別れることになってしまった原因は私の嫉妬
人生から恋が失われるような気がしてならない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼の自己中心的な所が気になっている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れることになってしまった原因は私の嫉妬

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1349-1ea75735

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


