恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
05月08日
(水曜日)

もともとは個別指導塾の講師とその生徒という関係 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『もともとは個別指導塾の講師とその生徒という関係』
「あゆぱさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。いつも拝見してます。今回は相談させてください。

私は、4歳年上の人に片想いしてます。
相手は今、他県の大学院に通っているので住んでいる場所はとても遠いですが、メールで連絡を取り合ったりはしています。
ちなみに、もともとは個別指導塾の講師とその生徒、という関係でした。

この恋を叶えたいと強く思っているのですが、どうしても出会った頃から前進できません。
最近は毎日メールしてくれて、相手が話題を振ってくれたり、色々なことを教えてくれたりします。
ですが、大学院生というと凄く忙しいだろうからと気を遣ってしまうし、無理に付き合わせているようで、現状に自信を持てません。

たくさんお話できるのは飛び上がりたいくらい嬉しいのですが、忙しい相手を疲れさせてしまうくらいなら、いっそメールを控えたいとも思ってしまいます。
嫌われるのが怖いんです。

きっと会うことはしばらくできないから、メールでしかコミュニケーションをとれないなんて、ますます不安です。

私はどうすべきなのでしょうか。
何かヒントをいただきたいです!よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
あゆぱさん 初めまして こんばんは^^

元塾の先生だった人に恋をされているのですね。

メールに関して言えば、相手の方からも送ってくるとの事なので流れに乗っておけば良いと思います。
それは、あゆぱさんと話したいと彼も思っている行動部分ですので、喜んで良いでしょう。
自分からガンガンメールを送ってという状態なら、疲れさせてしまってるかな?という心配も必要ですが、現状はその心配をする必要は無いかな。
逆に、「いつもメール有難う!すごく嬉しいけど勉強の邪魔になってない?」くらいのメールを送ってみると良いかもしれませんね。
こっそり「メール出来て嬉しい」というアピール部分も含みつつ、相手の事を心配しつつという感じです。

かなりの遠距離との事なので、会うのは難しいわけですよね。
ただ、話題として出してみるのは良いと思いますよ。
例えば、どこどこに行ってみたいとか色々あります。
話題の中でも、◯◯をしたー どこどこに行ったー ◯◯に興味がある なんて話も出てきますよね?
そういう所に自分も乗って行くわけです。
いいなぁ私もしてみたぁい とか 行ってみたーい やってみたーい なんて感じに。
◯◯さんと△△したら楽しそうですよねっ なんて話題の乗り方もアリだと思います。
毎日メールをしてる仲ですし、幅が広がるような内容を考えてみよう。

帰省の時とかは戻ってきたり戻ったりするのかな?
会えそうなタイミングでは、食事になんか誘ったりもアリだと思います。
通常時は会話の幅を広げる事で、んじゃ機会があったら一緒に◯◯してみる?なんて流れになったりする可能性もありますからね。
相手の方からメールが来るという事は嫌われてるわけじゃありませんからね。
会話の中でのさりげないアピールは特に問題は無いと思います。
あゆぱさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『日々の会話にしろ、メールにしろ1つの話題は横に広げていくと世界が広がっていく。』


似たような恋愛相談
彼のことばかり考えてしまいます
9歳差の塾の先生

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

高校の先生が好き | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼の自己中心的な所が気になっている

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1351-b5a6a29a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


