恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
05月13日
(月曜日)

高校の先生が好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『高校の先生が好き』
「Iさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
始めまして。

高校の先生(25)が好きです。
部活の顧問で古典を受け持ってもらっています。
メアドと携帯番号、住所は知っていますし週1くらいのペースでメールはします。
正月には年賀状をおくりあいました!
この間のバレンタインもあげました(当然他の生徒もあげていたようですが)
私は先生の教科だけ学年一位とったりしてます←分かりやすい
っで相談事とかもよく先生にします。
今一番校内で先生と近いというような気もするし一番迷惑かけてるかもw
ちなみに先生は「思いっきり若いの捕まえる!」とかいってるし大学時代も年下かタメとしか付き合ったことがないそうです。
それで話の流れで冗談ですが「(お前の性格は)大好きだよ」とか「お前も俺の彼女になるか?」とか言われたりしました。

そんな先生は今年3月で離任してしまいます。
とても寂しいです。
当然自分の思いは伝えたいです。
成功する可能性ってやっぱい低いですよね^^;
だから答えは求めないつもりです。
「私は4月からずっと先生のことが好きでした。
もちろん本音を言えば生徒のままなんていやです。
でも先生がなんていうかなんてもう分かるから・・
自分の望む答え意外聞いちゃうと絶対凹むしww
だから答えは要らないからこれからもあたしと連絡とってくれますか?」
という感じで。
迷惑ですかね・・?

でもやっぱり先は望まないと口ではいってもそんなのは嘘でしかなくて。
ホントは「生徒」じゃなくてもっと近い存在になりたいです。
先生の離任まで1ヶ月。
叶わない確率の非常に高いこの恋を少しでも成就に近づけるために私は何をしたらいいのでしょうか・・?

<恋愛相談の回答>
Iさん 初めまして こんにちは^^

学校の先生の事が好きなのですね。
その後はどうなったかな?

二人の関係は良好かつ先生は離任するとのことで、気持ちを伝えるにはいいタイミングだと思います。
気持ちを伝えつつも、連絡をキープするという点でIさんの伝え方で良いんじゃないかな^^

気持ちを伝えて上手く行けばベストですが、とりあえず友達で!となった場合はそうですね。。。
基本は今まで同様でいいんじゃないかな?
先生と生徒の関係は崩れますので、メールの頻度は上げても良いかもしれません。
恋を叶えようと思った場合、相手の事を良く知る事。
好みに近づければ近づくほど確率は上がるものですからね。
年齢差などは、先生の好みが年下なようなのであまり気にしないで良いでしょう。

付き合っていても、友達期間であっても相手の事を知る事はとても重要な事です。
二人の関係を盛り上げていけるかは、どれくらい相手を理解できているかにかかっています。
相手の事を知る事で、何をすれば相手が喜び楽しんでくれるかがわかってくるものです。
相手に合った言動を心がける事が、相手の方に好かれる(大切にされる)秘訣といえるでしょう。
Iさんにとっていい方向に進むことを祈って^^

◆今日の一言◆
『付き合っていても、友達期間であっても相手の事を知る事はとても重要。良好な関係を築く為にはどのような言動をするのがベストなのか、という答えはそこにある。』


似たような恋愛相談
8才上の先生に本気で恋
先生に一目惚れ

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同い年の部員を好きになった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | もともとは個別指導塾の講師とその生徒という関係

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1352-4393243b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。