恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
05月14日
(火曜日)

同い年の部員を好きになった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『同い年の部員を好きになった』
「すぅさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私はマネージャーをしています。

同い年の部員をすきになりました
恋愛には不器用で
恋はしたくはないわけではない
けど好きなひとができない
とゆう人で、今までに
付き合ったことはあるものの
ホントに好きになったことがなく
友達からしか付き合えないみたいです

私は突っ走っちゃう方で
告白もしちゃいました
降られる前はバレンタインも
誕生日もわたして、電話も何回か
しました。逆に嫌われないのが
不思議です。(笑)

まだ頑張れば可能性あるかな?
とか考えたら諦めるにも
あきらめられません。
今のままなら多分またフラれます

どうしたら
すきになってもらえますかね

<恋愛相談の回答>
すぅさん 初めまして こんにちは^^

同じ部活の方が好きなのですね。
相手の方は恋愛にあまり興味がなく、好きになった事も無いと。

彼の場合、現状では恋愛に興味が無いのですから、正攻法でアピールしてもあまり効果がありません。
ここは、とりあえず友達としてドンドン仲が深まるように頑張ってみよう。
告白して付き合えたとしても、元彼女さん同様な感じになってしまうと思います。
とりあえず付き合ってみたけど。。。という感じですね。

彼も言ってるように、まずは友だちとしての仲を深めてみたらどうかな?
彼がすぅさんと接していて楽しいと思えるかどうかが勝負な所です。
付き合うにしろ、好きになるにしろ、一緒に居たいとか一緒に○○したいと思ってもらう事が重要ですよね。
彼の事を良く知り、何をしたら彼は楽しいと思うかという事を常に考えてみましょう。
「恋愛はこうあるべき」という固定観念に縛られてしまうと、なかなか上手に恋愛するのは難しいものです。
相手から見た自分の姿を自分で考察してみると良いでしょう。
彼の性格と照らしあわせた上で、このような言動は好印象か悪い印象かなどなど考えてみよう。
恋愛に興味を持つ時期は人それぞれ違うので、焦っても意味はありません。

友達でもデートしたりも可能ですし、楽しい雰囲気を最重要に考えて頑張ってみよう。
もちろん最終的には彼とお付き合いできる事がベストですが、まずは興味を持ってもらえるような言動を心がける事。
すぅさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『「恋愛はこうあるべき」という固定観念に縛られてしまうと、なかなか上手に恋愛するのは難しい。』


似たような恋愛相談
二度目の告白ってどんな感じに伝えたらいいのか
どうアプローチしていけばいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

相手に言わせるように仕向けてきた | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 高校の先生が好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1353-263bf5e4

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


