恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
05月15日
(水曜日)

相手に言わせるように仕向けてきた 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『相手に言わせるように仕向けてきた』
「うーゆさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
卒業を間近に控えた高校3年の女子です。

私は、中高一貫の女子校で6年を過ごしていたため(そのひとの性格によるかもしれませんが)恋愛経験が全くありません。

私の家庭教師は、大学3年生です。
彼女はいないらしいです。

私が悩んでいると、どうしたー?と心配してくれたり
合格祝いに、プレゼントをくれたりもします。

いつも、私に「素直に自分の気持ち言えよー」とか
「どの位落とせたかなー?」とか言ってきます。

自分で告白せずに、いままで相手に言わせるように仕向けてきたーと過去の経験をはなされました。
(私は、自分から言うより、言ってもらいたいです)

先生は、私のことを好きでいてくれてるのでしょうか?
それとも、からかっているだけで私がうぬぼれているだけでしょうか?

そもそも、こういう風に思ってしまう私は恋をしているのでしょうか?

よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
うーゆさん 初めまして こんばんは^^

家庭教師だった方が気になっているのですね。
色々気にしてくれてるところからすると、嫌われてるわけでは無いですよね。

恋愛のスタイルは人それぞれです。
『自分から言うより、言ってもらいたい』
と彼も思っているのでしょう。
お互いが同じスタンスだと関係は発展しません。
進展するには、どちらかにある程度の妥協が必要となります。

相手の方が好きなのかそうじゃないのか。
その辺の判断はなかなか難しいものです。
好きであっても、冗談であってもトークの仕方は変わらないからです。
私は好きだけど貴方は?
などと冗談交えつつ聞いてみるのも良いでしょう。

うーゆさんが恋をしているのかどうか。
そこもまた難しいですね。
単なる憧れって場合もありますし、相手の方が多少プッシュして来てるから気になるという感情もあるでしょう。
もちろん、恋をしてる可能性も大いにあります。
判断すべき所は、彼と接していて楽しいと思えるかだと思います。
楽しいと感じる。
塾に行くのが楽しみ!
なんて感情があるのであれば、恋をしてると言えるんじゃないかな。

どうだろう。
恋をしてると言えますか?
そう思った時は、彼の話にちょっとだけ乗っかってみよう。
恋愛先に進む事が重要ですし、何事も経験です。
良い経験、悪い経験共に将来役にたちます。
付き合ってずっと上手く行くこともあります。
世の中に絶対はありませんので、気になってるから付き合ってみようと思える気持ちは大切にしたい所ですね。
色々な場面場面において自分で将来の道をチョイスしているのです。
最初はあまり好きじゃなかったけど、気づいたら結婚していた。
なんて事も世の中にはあるものです。
うーゆさん 頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛のスタイル(恋愛の仕方)は人それぞれ。お互いが同じスタンスだと関係は発展しない。進展するには、どちらかにある程度の妥協が必要である。』


似たような恋愛相談
もともとは個別指導塾の講師とその生徒という関係
塾講師が生徒に恋

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

好きといってくれるほかの人と付き合ってしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同い年の部員を好きになった

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1354-ac1f2a1b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


