恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
05月20日
(月曜日)

好きといってくれるほかの人と付き合ってしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『好きといってくれるほかの人と付き合ってしまった』
「えるさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
お互い気持ちがあった同士なのに
素直になれずに相手のほうが
好きといってくれるほかの人と付き合ってしまいました

付き合ってからお互いの気持ちを知ってしまって
しょうがないこととして諦めたほうが
いいと思ったけど諦めきれません
少しの可能性があるなら諦めずに待っていても
いいのでしょうか?

文章力なくてすいません

<恋愛相談の回答>
えるさん 初めまして こんにちは^^

元彼さんの事でお悩みなのですね。

今現在は諦められないのと彼の方も付き合い始めたばかりなので、様子見な所でしょうか。
可能性は当然ゼロではありませんので、今すぐ諦める必要は無いと思います。
ただ、重要なのは、自分自身で欠けていた部分を修正していく事。
ここでは素直な気持ちを伝える事かな?
自分の改善ポイントを探りつつ、彼とは楽しい話が出来るよう心がけてみよう。
良い雰囲気を作る事が一番大切な事です。

彼には現状彼女さんが居るわけなので、彼のみに集中してしまうのはきっと疲れてしまうと思います。
彼との復縁を考えつつも、交友の幅を広げてみると良いでしょう。
一ヶ月後別れてるかもしれませんし、数年後も付き合ってるかもしれません。

特に注意すべき点は、復縁したいアピールをし過ぎる事、そして彼女さんへのヤキモチを言ってしまう事かな。
初心に戻って、やっぱりえるさんと一緒に居る方が楽しい!と思ってもらえる事がポイントとなります。
相手に彼・彼女が居ようが結果的に自分が勝てば良いのです。
そういう所は口でどうこうなるものでは無く、勝てるような言動が重要。
ここでの勝つという意味は、他の人よりも相手の好みになる努力を怠らないという事です。
好きという言葉を出してほしい!という相手であれば、自分がそんな性格じゃなくても頑張ってみる必要があります。
言えるような工夫が必要かな。
えるさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手の方に交際中の方が居る時、心に余裕を持つ事が大事。思い悩み過ぎても、良い方向には進まない。』


似たような恋愛相談
同い年の部員を好きになった
二度目の告白ってどんな感じに伝えたらいいのか

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

嫉妬や束縛が度を越してしまい疲れさせてしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 相手に言わせるように仕向けてきた

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1355-2c7ed395

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。