恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
05月29日
(水曜日)

浮気をしていたことを、別れてから言われた 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『浮気をしていたことを、別れてから言われた』
「けんたさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
昨年11月、約4年付き合った彼女と別れました。
原因はマンネリと私の自己中な考えについていけなくなったからです。
そういう自分の性格が災いしてか、別れる少し前ぐらいに彼女は、バイト先の先輩と浮気をしていたことを、別れてから言われました。
結局その男とも別れ、それから一ヶ月後、私と彼女は復縁しました。

ただ、彼女の恋愛に関する考え方が以前とは180度変わっており、メールもあまりなく、私は不安に駆られる毎日を過ごしていました。
もちろん、復縁の際に、彼女から今は仕事優先にしたいし、メールも前みたいには出来ない、更に、今は私の事を100%好きではないという事を聞いており、私もそれを承諾して、復縁したんですが、彼女の浮気がトラウマとなり、100%信用できないまま付き合うことになりました。
またメールの事で喧嘩になり、仕事が早く終わったなら、連絡しろ、誰たと飲みに行くのか逐一言うてほしいと言ってしまい、そこから丸一日連絡がありませんでした。

私は自分の言動を心底後悔し、彼女に謝罪と彼女に対する思いを伝えました。
丸一日経って来たメールが「お互いもっかい考えたほうがいい、考えさせてほしい」ていう内容のメールでした。
正直私は駄目だと思ってます。
せっかく復縁したのに、そのチャンスを無駄にしたと思ってます。
皆さんの意見をお願いします。

<恋愛相談の回答>
けんたさん 初めまして こんにちは^^

長年付き合ってた彼女さんにフラれてしまい、その後復縁したけどいまいち良い雰囲気ではない感じなのですね。

まず、ここで最も重要なのは、付き合ってた4年間の反省部分です。
マンネリしてしまった原因。
そして、けんたさんの自己中な考え方に対する改善ですね。

不安だからと不安な気持ちを相手にぶつけていても人間関係は良くなりません。
そして、相手を信頼する気持ちも重要です。
浮気に関して、またされるかも。。。という心配があるのはわかりますが、そもそも浮気をされるという原因を作ってしまったは自分自身でもあるのです。
浮気をされるという事への心配よりも、浮気をされない為にはどのように改善していけば良いのかを考えるべきです。
束縛というものは風船に空気を入れるようなもので、適度な状態に保たなければやがて息苦しくなって破裂してしまいます。
つまり、束縛というものはすればするほど相手に逃げられる可能性を自分から作ってしまうわけです。
適度なヤキモチ・束縛程度になるよう、心に余裕を持った対応を心がけるのが良いかな。

彼女にこうして欲しいああして欲しいを求めるのでは無く、そうして貰えるように自分自身が成長しなければなりません。
考えるべきポイントは彼女にもっと好かれる存在になる為にはどのように自分自身を改善していけば良いかなのです。
相手の方に好かれてる部分が増えれば増えるほど自分自身の自信になりますし、不安な気持ちもやわらいでいく事でしょう。
逆に、好かれてる部分を増やそうという気持ちよりも、自分自身の感情を優先してしまうと自分自身に自信が持てませんし、不安な気持ちも残ったままとなります。
恋愛楽しい雰囲気がとても重要ですからね。
誰にも負けない楽しい雰囲気を作る!を第一目標として頑張ってみよう。
結果は後からついてくるものです。
けんたさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『束縛はすればするほど相手に逃げられる可能性を作ってしまう。不安な気持ちがあるのなら、自分に自信を持てる努力を心がけよう。』


似たような恋愛相談
彼を信じて良いのでしょうか
忘れようと思っても、全然忘れられない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

無料の恋愛心理テスト | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 今は一人がいいと言われた

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1360-78185768

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


