恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
06月11日
(火曜日)

恋愛じゃない好きとは? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『恋愛じゃない好きとは?』
「あーちゃんさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は10ヶ月前に大好きだった彼氏と別れました。

彼の方から一方的に別れを告げられ、友達にもなってくれませんでした。

3ヶ月程前に、このまま気まずいのは嫌だし、せめて普通の友達に戻りたいと思いメールをしました。

案外普通に返って来て凄く嬉しくて、
でも、ずっとメールをするたびにすきになっていってしまったんです…

でも、彼には今好きな人が居ます。
相談などもよくされます。
彼が好きな女の子はちっちゃくて可愛らしいです。
でも、二次元がすきで男に興味ありません。
メールもしているようですが、彼に返信を返してないみたいです。
私がメールしたら返ってくるのに…

私はこの関係が嫌になり、白黒はっきりさせようと彼に話したい。
と言って、彼の家に行く事になりました。

彼の事だからまさか手は出さないだろうと思ってました。

でも、1時間以上布団の上で愛おしそうに見つめられながら抱きしめられてキスをされ、胸も揉まれました…
おまけに指まで射れられそうになりました…

私が帰った後なんで今日あんな事をしたの?とメールで聞いたら
わかんない
と言われました。
曖昧は嫌なのでずっと聞いていると
一つだけはわかるよ。
君がすきだよ。
と言われました。

あたしは凄く嬉しかったのですが、それは恋愛じゃないすきと言われました。
でもすきじゃない人にキスできないですよね…?
なぜキスしたのか抱きしめたまま離さなかったのはなぜかはわからないみたいです…

彼は私をどう思ってるのでしょうか…?
回答お願いします…。

<恋愛相談の回答>
あーちゃんさん 初めまして こんにちは^^

元彼さんと別れてから久々に連絡を取って、好きさを再確認した感じですね。
しかし、彼には好きな人が居ると。。。

まず、疑問の答えは彼の言葉となります。
つまり、好きではあるけど恋愛としては考えられないと「今の段階」では彼は思っているわけです。
キスをしたから。
抱きしめたから。
その部分だけでは、恋愛の好きさを判断する事は出来ません。
そういう雰囲気・ノリというものもありますからね。

ただ、現状彼は彼の好きな人から相手にされていません。
あーちゃんさんは彼にとっては恋愛では無いけど好きというポジションではあります。
今は好きな人が居るから恋愛としては考えられないけど。とも受け取れます。
嫌われてるわけでは無いのは確かですよね。
彼と相手の方がいまいちな状態である以上、チャンスがあると言えるでしょう。

重要なのは、10ヶ月前何故別れる事になったのかという部分です。
別れるのも原因となる事があるものです。
どんな所が過去ダメだったのかな?彼が今好きな人はどんな所が良いのかな?
そういうのを考えて、自分自身を修正してみよう。
彼とも連絡をとっているわけですし、彼の口から遠回しに聞き出してみるのも良いかな。
復縁する為にも、まずは別れる原因となった部分を把握した上で出来る限り改善して、彼の気持ちを引き寄せる事。
恋愛じゃない好きから、恋愛として好きにチェンジ出来るように。
好きさや復縁を今アピールするよりは、彼の方から誘ってくるくらいになってやるぞ!という気持ちが大切かもしれません。
あーちゃんさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『スキンシップだけでは相手の気持ちのすべてをはかる事は出来ない。』


似たような恋愛相談
一度友達になったらもう無理?
やっぱり、元カレが好き

恋愛相談をする
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼氏の方が束縛が激しい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | どうすれば彼女の恋愛対象となる?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1366-9ae1b92d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


