恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
06月19日
(水曜日)

不特定多数の女の子とメール 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『不特定多数の女の子とメール』
「あきほさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
付き合って半年になる彼氏のことで悩んでいます。

私は19歳、彼が20歳の大学生です。


去年の7月に彼からアタックをうけ付き合い始めました。
しかし、その1か月後に私が留学をして4か月間遠距離をしていました。

付き合い始めのラブラブな最中に離れてしまってつらかったですが12月にやっと帰国し
またラブラブな生活がまっているとおもっていました。


が、実際に帰国すると彼が冷たくなっている気がします。


メールの数も激減し、返信も遅いです。義務でしてる感じがします。
電話もしてくれなくなりました。


先日、泊りで遊びに行った際に、夜中まで誰かとメールしていたり元カノから電話があったりと、不安なことが続き、申し訳ないと思いながらも彼の携帯を見てしまいました。


不特定多数の女の子とメールしていたり
専用の受信ボックスがあったり…
もやもやしたので、彼に見てしまったことを謝り誰か聞いたところ、友達と言われました。


その子たちのこと好きなの?と聞くと
「俺は基本嫌いな子いないから。みんな好きだからさ。でも彼女はあきほだけだよ」
といわれました。


また、帰国後、携帯のくだりよりも以前に
「好きっていう気持ちがよくわからない。あきほのことも好きかわからない。 でも今一緒にいて一番楽しいのがあきほ」
と言われたことがあります。


付き合った当初はあきほしか見えない!!とか、一番大切!!とか言われて愛情がすごく伝わっていたのに、今すごく悲しいです。

付き合う時に彼がチャラ男っぽいことが気になっていてチャラ男はちょっと…と何回かお断りしていた時は
「チャラく見えるかもだけど、信じて!!」
とか言っていたのに、今は
「チャラくてごめんね~」
とか開き直っています…笑


いまは、遊ぼう!と誘っても、お金ないからいつかね~。と言われてしまいます。

サークルが同じなので、週1で会おうと思えば会えるのですが
私の家が大学から遠いため、行くか迷ってる…というと
どっちでもいいんじゃない~。と言われました。
以前は、会いたいから絶対来て~!!と言ってくれていました。


彼はまだ私のこと想ってくれているのでしょうか…?
最近は別れようかと悩む日々です…


ちなみに携帯を見たことを謝ったときは、
怒ってないよ。
と言ってくれましたが、不安要素の一つです。

<恋愛相談の回答>
あきほさん 初めまして こんばんは^^

付き合ってる彼の事でお悩みなのですね。
留学後の彼の態度が変わってしまい、彼に好かれてるのかどうかがわからないと。

まず、4ヶ月の留学中に何かあったというのは確かでしょう。
気になる人が出来たという可能性もありますし、やっぱり友達と遊んでた方が気が楽と思ったのかもしれませんし、留学前と後で彼の心境が変わってしまったのは事実だと思います。
恋愛として彼の心を引き寄せる気持ちがあるのかどうかが重要です。
待ってるだけでは何も変わりませんからね。

携帯に関しては、気になってしまう気持ちはわかりますが、詮索をして上手くいくようには出来ていないのが恋愛です。
見たことによって、逆にどうでも良い事まで気になってしまうものです。
その結果、本来楽しくすべき所をつまらない雰囲気を作ってしまったりします。
例えば、彼が男友達と遊んでくるわー という言葉。
終わる頃には連絡してね^^
という感じの対応と
ホントは女友達じゃないの?
という疑いをもった対応とでは相手に与える印象は大きく変わってしまうものです。
過度に詮索したり、疑ったりという行動は恋愛をつまらないものにしてしまうという事は頭に入れておこう。
相手の心を引き寄せるのとは真逆の行動となります。

現状、彼は色々な友達と遊びたい時期なのでしょう。
異性の友達くらいは誰でも居るものです。
彼くらいマメな人も珍しいかもしれませんが。。。w
ただ、他人を気にした所で心を引き寄せる事は出来ません。
他人は他人であり、自分は自分ですからね。
自分自身が一番輝いてる努力をする事が重要かな。
それは彼に限らず、どんな人でも同じですが、注目すべき所は自分自身が彼に好まれる言動が出来ているかです。
他人同士の付き合いなので、衝突が無い事の方が珍しいですが、基本的な所である相手の好みになろうとしているかというのは絶対に忘れてはなりません。

留学前と留学後で彼の言葉が変わっているように、言葉ではなんとでも言えますよね。
しかし、一緒に居て楽しいと言われたわけですから、良いように捉えてポジティブな心を持つのが良いでしょう。
もっと楽しくしよう、もっと好かれたいという気持ちと言動が良い方向に導いてくれるんじゃないかな。
恋愛で悩んだ時は初心に戻ってみる事。
楽しくしよう、もっと好かれたいって気持ちは基本中の基本ですが、それは時間と共に失ってしまうものでもあります。
不安な時こそ初心を大切に!
ネガティブな心は不安を増大させるだけで、悪循環に陥ってしまいます。
あきほさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛で悩んだ時は初心に戻ってみる事。不安な時こそ初心を大切に!ネガティブな心は不安を増大させるだけで、悪循環に陥ってしまう。』


似たような恋愛相談
私はただのキープでしょうか?
彼のことが大好きだけど、不安や寂しさで苦しい

恋愛相談をする
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

好きでもないのに付き合った | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 大手結婚相談所のネットサイトで知り合った彼

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1369-3a9fc000

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。