恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
06月19日
(水曜日)

好きでもないのに付き合った 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『好きでもないのに付き合った』
「さきさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は最近好きでもないのに付き合いました。
その相手は中学3年間クラスが一緒にすごく仲良かった友達です。
高校離れているけど夜、外で喋ったりして高校生になっても仲良いままでした。
すると、4日前くらいに告白されました。
好きじゃないけど別に付き合ってもいいなっていうボーダーラインだったので彼氏欲しかったし付き合いました。
けど、この4日間すごくモヤモヤして仕方ありません。
本当に付き合ってよかったのか、友達以上としてみれるのかなど色々考えてしまいます。
彼は私よりも身長が5センチほど低いです。
私よりも背高い人が理想なんですけど、好きだったら背低い所も好きになれると思うのですけど好きになれそうにありません。
別れを告げたいのですが、短期間だし友達だったので傷つけたくないので悩んでいます。
とりあえず、1ヶ月我慢しようと思ったのですが我慢ってやっぱり違うなって思います。
どうしたらいいですか?

<恋愛相談の回答>
さきさん 初めまして こんにちは^^

付き合った彼の事でお悩みなのですね。

付き合っても良いかな?くらいの気持ちで付き合ってみたけど、特に付き合いたい!という状態で無いので色々考えてしまってる感じですよね。
恋愛常に自分が付き合いたいと思った人と付き合わなければならないというものでは無いと思いますよ。
付き合う事によって見えてくるものって沢山あるものです。
例え、自分の方から付き合いたいと思って付き合ったとしても、いざ付き合ってみるとちょっと違った。。。
なんて事も良くある話です。

個人的には付き合ってもいいかな?と思った時点で付き合ってみるのは全然アリだと思っています。
当然、今のさきさんのように好きになれるのかな?と思ってしまう事もあるでしょう。
好きになれるかもしれませんし、やっぱり気持ちが盛り上がらないという事もあります。
今まで知らなかった彼の良い所を好きになるかもしれませんからね。

スタート時点での気持ちは表面的なものであり、ルックスであったり、こういう部分がかっこいいとか、優しいとかそんな所で判断したりしますよね。
しかし、ルックスはともかく内面というものは付き合ってみなければ実際の所は見えて来ません。
接してみて初めてわかってくるものです。

こうだと思ってたけど実際はこうなんだ!
へーこういう事に興味を持っているんだ!
こんな所もあるんだなぁ!
などなど、今は彼の事を知り、新たな発見を楽しんでみよう。
我慢してというスタンスだと、一歩引いてしまっていますので、彼の良い部分も悪い部分ももっと知りたいという気持ちを持ってみる事。
表には見えていない彼というのが多々あるものです。
さきさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『付き合う段階であまり気持ちの大きさは気にする必要は無い。その人の本質は接する事で色々な所が見えてくるものである。』


似たような恋愛相談
恋愛じゃない好きとは?
好きかどうかわからないと言われた

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

急に好きかわからないと言われた | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 不特定多数の女の子とメール

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1370-90a08c19

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。