恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
06月26日
(水曜日)

年上の店員さんに片思い中 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『年上の店員さんに片思い中』
「ミマさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
始めまして。

今私は年上の男の人に片思い中です。
私は高校2年の17歳で、その人は年齢は詳しくはわかりませんが
22、3くらいだと思います。

彼はある店でバイトをしていて、たまにその店に行き話したりしています。
ですが年齢も離れているし、今の私は多分ただの「常連客」としか思われてないと思います。

それに仕事中の彼に話しかけると仕事の邪魔になってしまうので店に行っても
あまり彼と話すことができません。
話せても5分~10分くらいです。

この間、店に行って彼と話したときに「タメ口で話していいか迷ってる、でも店長とか近くにいるからどうしよう」
ということを言っていました。私は基本彼にタメ口で話しています。

それと、前話しているときに私がちょっとふざけた感じで「○○さんまじで大好き!」
と言ったら私の気のせいかもしれませんが少し照れていたような気がします。

これは少しは仲良くなれてると思ってもいいのでしょうか?

彼のメアドとかもできれば聞きたいんですが、彼はやっぱり店員という立場なので
聞いていいのか、聞いて変に思われないか不安です。

できるだけ多く(?)店に行って彼と話したいんですが、どの日に彼がバイトなのか
とかもわからないんで、いつ彼に会えるのかもわかりません。

私は彼の恋愛対象じゃないかもしれないけど、
本当に彼のことが好きで、付き合いたいと思ってます。
どうしたら彼に恋愛対象で見てもらえますか?付き合える可能性はありますか?

分かりづらい分ですみません;
回答よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
ミマさん 初めまして こんにちは^^

店員さんの事が気になっているのですね。
話を聞いてる感じ、雰囲気は悪い感じでは無く良い感じそうです。

まず、立場上の障害があるので、難しいのはしょうがない事です。
例え、相手の方が好意を持っていてもミマさんはお店的にはお客さんになりますからね。
相手の方からアプローチというものは、普通の店では難しいものです。
カラオケ店とか、動くタイミングを作りやすい所もありますし、喫茶店みたいな所ではかなり厳しくなりますよね。

現状雰囲気は悪く無いと思いますが、恋愛として成り立つかはまだわからない所です。
恋愛というよりも、まずは店員さんとお客さんという障害が無くなるよう個人的に連絡取れる関係を目指したい所かな。
メアドは聞くと言うよりは何気なく、こっそり手渡す方が無難だと思います。
事前に用意出来ますからね。
返事の貰いやすさですが、お店の事を絡めたりお店に関係する事を絡めると返事を貰いやすいと思います。
直接友達になって下さい!的じゃなく、ちょっと遠回しにという感じでしょうか。
もちろん直球でも良いのですが、相手の方の性格や状況に左右されますので、どんな状況でも返信しやすい状態にしてみるのがベストです。
友達にとりあえずなるという視点で考えるとですが。

その方が今恋愛をしたいと思っている時期なのか?
付き合ってる人は居ないのか?
そういう所は、プライベートで話をしてみないとなかなかワカリマセンからね。
まずはそんな話も出来る状況を作った上で、可能性を探ってみよう。
可能性がゼロという事は世の中に存在しないと思っています。
ミマさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手の事を知る機会があまり無い状態の時、まずはそんな事を知れるポジションをキープする事が先決である。』


似たような恋愛相談
楽器屋の店員さんに一目惚れ
ドラッグストアの店員さんに告白

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼の好きな人は私の親友かも? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼氏がいるので、連絡したら迷惑?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1373-bba98d1b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


