恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
07月01日
(月曜日)

彼の好きな人は私の親友かも? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼の好きな人は私の親友かも?』
「みきさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。中学3年生女子です。
私には同じクラスに好きな人がいます。
でも彼には他に好きな人がいるっぽいです(泣)
そう思い始め、彼を観察し始めたら、なんと彼の好きな人は私の親友かもしれないと考えられるような出来事が何回かありました。

彼は結構シャイで女子とはあまりしゃべりませんがクラスの中ではまあまあ目立つ方です。少しだけ、チャラ目です(笑)

ある日、親友と下校しているときコイバナをしました。
(親友にも好きな人がいて、それは私の好きな人とは別です。あと、親友は私に好きな人がいることを知りません。)
過去の恋愛について語ろうみたいになって、昔告白されたエピソードを話していました。
そして、親友の告白されたエピソードの中に彼が出てきたのです!廊下で直接告白されたと言っていました。

正直、私は信じられませんでした。あんなにシャイな彼が告白するなんて。しかも人がいる廊下で直接口でなんて…ショックでした。

しかも、それだけではありませんでした。
親友は、「顔かわいいし、まあまあ好きだったから付き合った。遊園地にも行ったんだよ。」と言っていました。
遊園地での詳しい話もどんどん教えてくれました。親友はうちに好きな人がいることすら知らないんですから。
本当にショックでした。2人にそんな過去があったなんて…

その時も、親友は今と同じ人が好きでした。でも、まあまあ好きだった彼が好きと言ってきたので付き合ったのです。
でももし本命の人にバレたら嫌だから、秘密にしようと2人で決めたらしいです。矛盾していますよね。。。

2人が付き合ったのは1年半前くらいです。1ヶ月たったぐらいに親友のほうから別れようって言ったらしいです。
今も彼が親友のことを好きだとしたら、そんな長い期間一途に想い続けてきたということですよね?

私、諦めたほうがいいのでしょうか?
親友に好きな人ができたと打ち明けたほうがいいのでしょうか…
彼に近づきたいと思っても、私は常に親友と一緒にいるので近づくなら2人一緒、ということになります。辛いです泣

文章力なくてごめんなさい<(_ _)>

<恋愛相談の回答>
みきさん 初めまして こんにちは^^

好きな彼とみきさんの親友が昔付き合っていたのですね。
それは聞いた時はビックリですよね。

現状をまとめると、彼は親友の事が好きなのかもしれない。
親友には彼とは違う好きな人が居る。
そんな感じですよね。

親友が彼の事を好きで、彼には親友以外の好きな人が居る。
という状況だと、親友との関係という面で色々問題があり諦める選択肢も出てきますが、現状はそうじゃないので諦める必要は無いんじゃないかな?
彼が親友を好きなのかも?というのも確定してるわけでもありませんしね。
二人が付き合ってたという事で、接しづらくなったというのはあるとは思いますが。。。

とりあえず、今現在親友とライバルという関係ではありませんし、親友に好きな人が居るうちに好きな人の話をしてみても良いかもしれませんね。
付き合っていたのは1年半も前の事ですし、協力してくれるかもしれません。
彼の事を親友の方はそれなりに理解しているでしょうから、アドバイスなども貰えるかもしれませんからね。
逆に、昔同様に好きな人といまいち上手くいかないという流れで、ヨリを戻すという可能性もゼロではありません。
そんな意味では、彼の事ちょっと気になってるって事を親友の方にやんわりと伝えてみても良いかな。

中3って事で、残り1年弱の中学生生活を頑張りつつ、彼との距離を縮めれるよう頑張ってみよう。
当面、親友混じりでも良いので、色々彼と話す機会を作りたい所です。
みきさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『友達と同じ人を取り合う恋愛はキツイ恋愛になるが、好きな人と友達が知り合いで、協力して貰えそうな時は大きな力となる事もある。』


似たような恋愛相談
彼氏の親友の事が気になる
元カレの親友の事が気になる

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

元カノを幸せにすることが義務 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 年上の店員さんに片思い中

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1374-4c562ec2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


