恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
07月02日
(火曜日)

元カノを幸せにすることが義務 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元カノを幸せにすることが義務』
「さえらさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
最近別れた彼のことで、すごく辛いので相談させてください。

私には職場に同い年の彼氏がいました。
彼とは出逢って4ヵ月程なのですが、急速に仲良くなって2ヵ月後には付き合うようになりました。

彼には高校の頃から付き合ったり別れたりを繰り返していた元カノがいたのですが、私と出逢う前には別れていました。
私と付き合うことを決めたときも、元カノと話し合いをして「大事な子ができたから、もう連絡はとらない」と元カノに話してくれて、付き合うようになりました。
私と付き合っている間、私のことをすごく大切にしてくれて、毎日が本当に幸せでした。

しかし最近になって元カノが彼との子どもを中絶していたことを知り、「俺は元カノを幸せにすることが義務なのかもしれない」・「正直元カノのことを好きなのかわからないけど、中絶までさせて元カノの体を傷付けたままのチャラい男にはなりたくないからけじめをつけたい」と言って私との別れを切り出してきました。

いきなりのことで私は頭が真っ白になってしまって、最初は何がなんだかわからなくなってしまいました。
しばらくは放心状態だったのですが、別れたくなかったのでなんとか彼を説得しようとしました。
でも彼の決意は固く、気持ちを変えることはできませんでした。
号泣する私を抱きしめながら、彼も泣いていました。

彼とは今も同じ職場で働いているので、毎日のように顔を合わせています。
彼のことが忘れられるわけもなく、辛い日々が続いています。
彼と別れてから私は食事がのどを通らないため、いっきに5キロ体重が落ちてしまいました。
そんな私を見て、彼も辛そうなのですが、仕事中はお互い笑顔で頑張るように心がけています。

元カノとの8年と私との数ヵ月では年月で勝てないこともわかっています。
でも本当は彼ともう一度付き合いたいというのが私の願いです。

どうすれば彼の気持ちを変わって、もう一度付き合えるでしょうか。
それとも諦める努力をするべきなのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

<恋愛相談の回答>
さえらさん 初めまして こんばんは^^

別れた彼氏さんの事でお悩みなのですね。
8年付き合ってた彼女さんですか。。。強敵ですね。

彼の性格が絡んでますので、今すぐ復縁するというのは難しいかもしれません。
ただ、彼は彼女の事が好きなのかも分からない状態なので、まだ100%無理というわけでは無いでしょう。

別れたばっかりはツライですが、前向きな気持ちが大切です。
彼とヨリを戻す事を考えた場合、責任感で元カノを選ぶべきかもしれないけど、やっぱりさえらさんが忘れられないという状況を作る必要があります。
その為にも、どんよりムードよりは付き合う前の楽しい雰囲気に戻せるよう頭を切り替える事。
私をフッた事を後悔させるぞ!
というくらいの気持ちが今は良いと思います。

彼の事だけを考えていると気持ちが下がってしまいますし、現状は彼自身の性格が絡んでる所でもありますので、絶対にヨリを戻せるという状態を作れるかはわからない所です。
前向きかつ楽しい雰囲気を作る事は最低条件となりますが、彼の事のみを考えてしまうとどうしても考えこんでしまう事もあるかと思います。
ココでは、諦める努力というよりも、基本は復縁を考えた楽しい雰囲気に戻す事をベースとした上で、気分転換に他の人も見てみる余裕を作ると良いかな。
それは別に他の彼を探すというわけでは無く、異性の友達を作るという感じでも良いのです。
1つの事を考え込むよりも、気が楽になりますし、何よりも気持ちの余裕がある方が楽しい雰囲気を作りやすいのもあります。
もしかしたら彼より惹かれる存在の方が現れる可能性もあります。
当然、彼とヨリが戻る可能性もあるわけです。
可能性が100%では無い以上、全方位でアンテナを張り巡らすのがベターだと思います。
さえらさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『復縁を考えた場合、どうしても自分の気持ちを相手に伝えなきゃという気持ちが先行してしまいがちだが、一番重要なのは楽しい雰囲気である。』


似たような恋愛相談
彼を信じて良いのでしょうか
彼女が大好きで戻って来て欲しい

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼が亭主関白 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼の好きな人は私の親友かも?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1375-dd289d37

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。