恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
07月03日
(水曜日)

彼が亭主関白 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼が亭主関白』
「さいちゃんさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
彼とは付き合って
もう少しで三ヶ月になるんですけど、

付き合ってから知ったんですが
彼、亭主関白だったんです。

ましては、束縛激しい人で…

【俺がいいって言ったらいい。】
【俺がダメって言ったらダメ。】

私の意見を聞いてくれないんですよ。

会うたびにガタガタ言われて
正直、疲れて来ちゃいました。

でも、嫌いにはなれないんですよ
好きなんです。

どうしていいのか分からないんです。

<恋愛相談の回答>
さいちゃんさん 初めまして こんにちは^^

付き合ってる彼の事でお悩みなのですね。

亭主関白な所も束縛が激しい所も性格なので、なかなか難しいですよね。
改善するのもまた難しいと思います。
そんな彼の事が好きなのですから、彼の悪い部分も良い部分も理解していく必要がありますよね。

直球がダメな時は変化球で!
言い方を変更してみたり、行動を変えてみたり色々様子を見てみよう。
接し方を変更する事で、変わってくる部分もあると思いますよ。
ただ、基本性格な部分はなかなか変わるものでは無いので、時間をかけてゆっくり調整していく必要があるかな。
対応に慣れるとも言いますが。。。

マイナスな部分はプラスで補えば良いので、彼の良い所もどんどん見つけると良いかもしれませんね。
好きなうちは頑張ってみよう。
まだ3ヶ月ですし、もっともっと良い所も出てくるでしょう。
さいちゃんさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『性格の不一致は時間をかけて合わせていくしか無い。そういう人なんだという妥協も必要である。』


似たような恋愛相談
彼氏の方が束縛が激しい
嫉妬や束縛が度を越してしまい疲れさせてしまった

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

喧嘩が絶えなくなり倦怠期モード | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元カノを幸せにすることが義務

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1376-ed5bc06d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


