恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
07月08日
(月曜日)

喧嘩が絶えなくなり倦怠期モード 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『喧嘩が絶えなくなり倦怠期モード』
「おくにはんさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
21さい女です。

私には同い年の彼氏がいます。
付き合って10ヶ月になり、最近喧嘩が絶えなくなり倦怠期モードになってしまいました。

別れるとその度にいっては数時間、数日後にごめんねとお互い謝って解決するものの、やはり繰り返してしまうのです。

とある日、喧嘩をしたんです。ほんの些細な事での言い合いです。
すると彼氏はもう冷めたと言ってきて怒ってきました。
会って話をしてももう冷めたから戻る気はない、と言われてしまい、仕方ないと思いわかったと
言ったんです。そしたらそのあとに
「おくにはんが別れるのが嫌なら距離を置こうか。
お互いを見つめ直すんだ。もちろん、俺は
冷めたから感情は戻るかわからない。
その間はお前を苦しめる事になるが、それでも
いいなら距離をおこう」

と言われました。
話を聞いてくうちに、彼は本当は別れたくないと
言っていました。ですが繰り返す喧嘩は
お互いの為にならないからと苦渋の決断をしたようなのです。

それから電話を数回するもののやはり連絡はなく、
私はメールで「今は倦怠期でつらいよね。
だから冷めて連絡とりたくないってわかる。
でもそっちの気持ちが落ち着くまで
ゆっくり待ってます。それまで私も
お互いに大事な物など、ゆっくり考えています。
今はツライけど、逃げないでまたお互いに
乗り越えていける日をまってます」
というメールをしてそれから私の連絡は断ちました。

まだ連絡がとれずに一週間ですが
やはりツライです。彼は私のわがままでどれだけ
苦しんだかとか考えると別れたほうが
良いのかなとも思います。

ですがやはり、思い出すのは楽しい日々なのです。
このまま待っていてもよろしいのでしょうか?

ご返事おまちしてます。

<恋愛相談の回答>
おくにはんさん 初めまして こんにちは^^

彼と喧嘩をして距離を置いている状態なのですね。

まず、距離を置くという事はしっかり過去を振り返る時間を作るという事です。
喧嘩の繰り返しは疲れてしまいますからね。
どんな事が原因で喧嘩となってしまうのかを良く考えてみよう。
彼は私のわがままでどれだけ苦しんだのか。。。と思う節があるのであれば、改善すべき所はその部分だと思います。
好きな人と一緒に居れないのがツライわけですよね?
自分のワガママを押し通すのとどっちの方がツライのか。。。という話になるかな。

復縁を考えた場合、その辺の改善点と一緒に話をしてみると良いと思います。
もちろん、お互いに改善すべき点があるのかもしれませんが、あくにはんさん自身がそんな気持ちを持つ事が大切。
喧嘩となってしまうような部分を改善して、冷めた心を取り戻す必要があります。
そのまま復縁という流れは難しいと思いますし、仮に復縁してもまた同じような喧嘩をしてしまうでしょう。

双方に悪い部分がある場合、お互いに喧嘩腰じゃない雰囲気の時にしっかり話し合ってみる事。
自分はこう思ってるからこうして欲しいという自分の考え中心な話の仕方をしてしまうとなかなか難しくなってしまいます。
自分はこう思う。
相手の方はこう思っている。
じゃあお互いに歩み寄って、こんな感じにしよう。
という双方妥協を出来るラインを模索出来るのがベストかな。
他人同士(考え方の違う人同士)の付き合いなので、完全に自分の要望が通る世界というのはあり得ないのです。

なので、彼との関係を修復する為に、過去の喧嘩などで自分が悪かったかな?と思う部分を改善していこうという気持ちがあるのであれば、復縁を考えてみても良いでしょう。
連絡は待ってるというより、こういう風にして改善していきたいんだけどどうかな?という感じでこれまでとは違うんだって所を伝えたら良いと思います。
逆に、彼と絶対に合わない部分があってそこは譲れない!という感じでしたら、別れて他の人を見つけた方が楽しいかもしれませんね。
おくにはんさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『同じ喧嘩の繰り返しは良く無い。その都度微修正しつつ、良い雰囲気を作ろうとする事が楽しい恋愛になる秘訣の1つ。』


似たような恋愛相談
彼女と別れたくない
彼女無しではダメ

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女がブログに「毎日後悔ばっか」 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼が亭主関白

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1377-c1d451c4

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


