恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
07月15日
(月曜日)

海外留学中で遠距離 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『海外留学中で遠距離』
「ケイさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちわ。
私には付き合って5年の彼がいますが、海外勤務の別の男性が気になっています。
私は海外留学中1年間で遠距離で年末帰国します
今彼は私をとても愛してくれていますが、私の気持ちが少しずつ離れていっています。
渡航前は会いに来ると言ってましたが、仕事が忙しいのか行動力がないのか、おそらく会いには来ないでしょう(不満①)
月2回は電話連絡はとってますが、私はそこまで楽しくありませんし、彼も楽しそうに見えません(不満②)
でもその後「早く会いたい」とメールが来ます。口下手です。留学前に帰国後は一緒に暮らそうと言ってくれましたが、将来のことをどう考えているのかハッキリと話してくれません(不満③)
コミュニケーション不足を感じてます。有名会社勤務、給料も平均より多く、彼の実家も余裕のある生活をしているようです。彼はお坊ちゃんなのか、一人暮しの時は部屋は散らかり料理はせず…でも読書がすきで本当に優しい人です。彼と結婚となれば家事は私、日本である程度余裕のある生活を送り、温かい家庭が築けると思ってます

そして海外勤務の日本人男性。日本に彼がいることは言っていません
友人との旅行で知り合い(友人の友人)連絡を取り合い、実際に一緒に時間を過ごしたのは1か月もないですが、留学前に彼が日本に来た際は何度か会い、また彼の住んでる国へも行きました。
今も毎日連絡がき、ストレートにものをいう人で好きだとも言われました。
海外生活が長く、今彼よりも5歳上だからかか、料理洗濯シャツのアイロン掛けもなんでもこなし、とても自立して見えました。
そして今度会いに来てくれ、実行力もありどんどん決めてくれとても楽です。
私は海外就職希望もあるので現地就活手助けしてくれ一緒に暮らそうといわれてます。
日本現地会社のマネージャーで部下もいて、その国で生活するにはそこそこお給料もあるようです。
しかし今彼の方が稼いでいます。けれど私は出産しても一生働きたいので問題ありませんが。
今は海外勤務の男性に気持ちが70パーセント傾いています。
その国が好きだしそこで働きたい。でも少ししかその彼と一緒にいないのに、そこまで信じて、移住までしていいのか不安です。
母親は私が好きなようにしてよいと言ってくれております。
よろしければアドバイスをお願いできませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

<恋愛相談の回答>
ケイさん 初めまして こんにちは^^

二人の男性の事でお悩みなのですね。

5年付き合ってるけど、あまり積極的では無い彼。
新鮮味もあり、積極的な彼。
まぁ悩んでしまうかもしれませんね。

まず、現在お付き合いされてる方について。
5年という付き合いで、お互いに慣れ合いな部分があるのでしょう。
不満1に関しては、仕事が忙しい可能性もありますし、馴れ合いな部分からのびのびになってる可能性もあります。
ちょっとプッシュ(会いたいなぁなどアピールしてみる)してみたらまた変わる可能性はある部分です。
不満2に関しては、楽しそうにしてなきゃ楽しくならないものです。
特に、今現在ケイさんは他の方にも目が行ってる状況ですので、余計に自分自身も楽しくしようという気持ちが欠けていると思いますし、新鮮味のある方と比べたら彼も楽しくは見えなくなるかもしれませんね。
不満3に関しては、性格によるものなので、これもケイさん側から話を出してみるなどのきっかけが必要かも知れません。
結婚などは特に男性の場合は、女性よりも行動が遅いものです。
その辺はけして彼が将来の事を考えていないという訳ではなく、男性と女性の温度差的なものも大きいと思うので、彼に限った話ではありません。
ゼクシィなんかをドーンと置いたりされるとプレッシャーがかかって考えるようになるかもしれませんw

コミュニケーション不足と感じてるわけですから、もっと色々話そうという気持ちが重要かな。
性格が絡んでる部分は、待ってても変わりませんし、話したい話題は自分でそんな方向の話をしてみるのもアリだと思います。
彼の良い部分も悪い部分も見てきていますよね?
それを踏まえた上で、ケイさん的に将来のビジョンが描けているわけですから、後は彼にもそんな会話を一緒にしてみて意識の共有をすれば、また違った雰囲気となるかもしれません。


次に、海外勤務の彼について。
出会ったばかりで、新鮮味がありますよね。
今の彼に無い部分は特に良く見えるハズです。
しかし、そんな彼にもなんかしらの欠点というものがあるのは忘れてはいけません。
恋は盲目、出会ったばかりは良い所しか見えてなくても欠点というものはあるものです。
今の彼氏さんの欠点は見えていると思いますが、新しい方の彼の欠点はそこまでまだ見えてないハズです。
もちろん、特に問題は無いケースもあります。
が、こんなことが!というケースも当然あるという事は頭に入れておくべきでしょう。
短期間では見えない事は多々あるものです。


新鮮味もあり、行動力もあり、惹かれる部分もあり新しい彼に目が行ってしまうのはしょうがない事です。
しかし、現状そこで決断してしまうのは時期尚早だと思います。

彼氏さんとの関係もまだまだ改善の余地はありますし、ちょっと接し方を変えたらまた違った世界が見えるかもしれないからです。
寂しいから会いに来てーと言ってみるのも良いでしょう。
将来的な話をケイさんからしてみるのも良いと思います。
電話の時も楽しくしようという心構えが必要です。
ケイさんからアクションするのは苦手だとか、相手の方から動いて欲しいという願望があるのかもしれませんが、相手のプッシュが無いと動けない人もいるのです。
そんな対応をして、彼の反応を確認してから判断でも遅くは無いんじゃないかな。

海外勤務の彼の方は新たに付き合う形になりますので、必ずしも将来に繋がる関係になるかどうかはまだわからない所です。
彼の欠点もあまり見えてないのと同じように、彼にもケイさんの欠点はあまり見えていないのです。
その辺は、付き合う上で誰でも同じです。
例えば、移住はしてみたものの上手くいかなかった。。。という場合も可能性はゼロではない事を頭に入れて、それでもこの人が良い!と思うのであれば、行動してみよう。

ケイさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手の良い部分・悪い部分は時間の経過とともに見えてくるもの。最初に自分と合うと思っても後からそうじゃない事に気付いたり、自分と合わないと思ってたけど実はなにげにマッチしていたなんて事もある。』


似たような恋愛相談
海外赴任を気に別れることに
別れが突然で一方的

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

恋愛感情の好きと、友達としての好きの違い | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 動画投稿者(うp主)に一方的に恋

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1380-953417ac

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


