恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
07月17日
(水曜日)

毎日連絡しなきゃヤダ 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『毎日連絡しなきゃヤダ』
「しおさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は高3で、彼氏は1個上です。
彼氏は働いていて毎日LINEしてくれるし、
飲み会で遅くなれば電話もしてきてくれます。
でも、会えるのは月1会えるか会えないかくらいです( ; ; )
あたしの性格だと、
毎日連絡しなきゃヤダっ
会いたい(´・_・`) 会いたい(´・_・`) って感じなんです。
あたしのわがままだし、もうすぐ大学生になるんだから
そんくらい我慢しないとダメなんだけど我慢できなくて.....
会える距離だけど、なかなか会えないから浮気しちゃうんぢゃないかって思っちゃって
彼氏に不安とか思ってる事言ったら

俺だって会えないのはさみしいし俺なりに我慢してるよ、
だいすきって気持ちは変わらんしお前なら付き合ってて大丈夫って思ってる
それでもお前が他の男選んだなら俺が悪い

ってきたんです。
他にもたくさん嬉しい事ゆってくれて泣きました。
でも、やっぱり会いたいってなっちゃうんです。


どーしたら我慢出来るようになれますか。
どーしたらもっと信じる事が出来ますか。


頭がごちゃごちゃしてて、わけのわからない文になってますが
よかったらお返事ください。
よろしくお願いします!

<恋愛相談の回答>
しおさん 初めまして こんばんは^^

付き合ってる彼とあまり会えない事でお悩みなのですね。

仕事してる人と学生とでは自由になる時間が異なるので、その辺は温度差が生まれてしまうのはしょうがない事ではあります。
会える距離でも数駅程度と1時間かかるとかではまた違いますが、どれくらいなのかな?

凄い近いのであれば、ちょこっとだけ会うだけでも良いという形を作ったりとかは可能じゃないかな。
もちろん、ちょっと会ってもそれで我慢出来ないと彼も困ってしまうと思いますが。。。
会える距離でも、ちょっとだけ会うには距離がある場合は頻繁に会うのは難しいと思います。
ただ、月1とか2とかであれば、仕事をしてても可能かな?
距離によってはお金もかかりますし、仕事の休みが暦通りかなど色々状況によって変わってくる所です。

会えないから不安。
それはもっともな感情だと思います。
自分自身に時間が沢山ある分、余計に考えてしまうかな?
でも、彼の場合毎日LINEでお話したり、電話をしてくれたりしてるのでその辺は安心ですよね。
会えない分、連絡を増やしてもらうかわりに不安をなるべく抑えるという風に二人の距離感を調整してみよう。

どうしたらもっと我慢出来て信じれるようになるのか。
恋愛には相手を信じる心もとても重要だって事を頭に入れてみよう。
不安だったり、寂しさだったり、そんな感情から人間ワガママになってしまったりします。
それ自体はしょうがない事ですが、行き過ぎたワガママというものは相手の心を遠ざけてしまうものです。
ワガママで疲れた所に、他の人が入り込む余地も出来てしまうかもしれません。
不安な気持ちを相手にぶつけまくった為に、今の恋がダメになってしまうのは悲しいですよね?
しおさん自身のペースもあると思いますが、相手にもまたペースというものがあります。

恋愛というのはお互いの思いやりの心が重要です。
自分はこう思っている。
相手の方はこう思っている。
じゃあ中間くらいのこんな感じにして行こう。
という感じです。
自分の願望・要望を伝える時、そのままストレートに伝えるだけでは自分の事だけを考えて、相手の事は考えられてない事になります。
私はこう思ってて、このようにしていくから、こんな感じにしてくれると嬉しいな。
くらいの流れが良いでしょう。
感情的にならず、彼の話を聞いた上で彼目線で自分の言動を見つめなおして見るのも良いかな。
自分自身の言動は相手にはどのように映っているでしょうか?
そんな事を考えつつ、連絡の頻度にしろ、会える頻度にしろ、お互いの状況を考えた上で良い距離感を徐々に作っていこう。
しおさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛はお互いの思いやりの心が重要。自分の願望のみを伝えて、相手の事を考えていない言動は出来るだけ控えるべきである。』


似たような恋愛相談
寂しがり屋な私には1ヶ月会えないことはつらかった
高校生で遠距離中

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

些細なことから喧嘩で最悪パターン | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 恋愛感情の好きと、友達としての好きの違い

コメント

ありがとーございます

回答ありがとーございました♡

そーですよね、
学生のあたしには時間がたくさんあって、彼氏さんには仕事があるから自由な時間が少ないのにあたしのわがままをぶつけてはいけないなって思いました。
お互いの気持ちを分かりあって付き合っていけるようにあたしなりに頑張ろうと思います♡

ほんとにありがとーございました♡

しおさんへ

しおさん こんばんは^^

学生と仕事をされてる方の時間的感覚が異なるのでなかなか難しい所ですが頑張って下さい!
自分の気持ちも伝え、彼の気持ちも聞きで上手く調整してみよう。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1382-d94bcc17

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


