恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
07月22日
(月曜日)

些細なことから喧嘩で最悪パターン 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『些細なことから喧嘩で最悪パターン』
「ざっさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、ざっといいます。
相談といいますか、教えて頂きたいです。


私28歳
彼女28歳
付き合って2年8か月でした。

私と彼女は、価値観も考え方も細かさも
まるっきり正反対の2人で
うまくいってるときはよいのですが
うまくいかないとすぐ喧嘩に発展し険悪になり
別れの危機もたびたびありました。

それでもなんとやってきましたが
ついさきほど
電話ですが別れを告げられました。

「さようなら、元気で」と言われたので
今度は間違いなく別れだと思います。

原因は、いつもと同じ些細なことです。
些細なことから喧嘩で最悪パターンはいつもと同じでした。

ただ、
違ったことがあります。(実は何度かありましたけど)

「タイミング」です

彼女が最後に教えてくれました。

「そんときくらいいいなんて考えてるのかもしれないけど、
 タイミング逃したら終わることあるんだよ。出会ったのが偶然のタイミングのように、 別れもタイミングなの」
(正確ではないですが、こんな感じだったと思います)

喧嘩して電話切ったあと、
2度彼女から電話が来たのですが
とれませんでした(とれなかったというかとらなかったのかもしれません)

確かに何事もタイミングはあると思います。

やっぱり恋愛も結婚も
タイミングが1番大事なのでしょうか?

それと
タイミングってどう意識や行動すれば
ぴったり合ったり逃したりすることないのでしょうか?



別れたという事実はありますが、
私は本当に良い経験をしたと思います。
彼女に感謝しています。
絶対次に繋げようと前向きに思っています。

彼女は、きっと時間の無駄だったと思っていると思います。

結婚のことをちらちら言っていましたから・・・。



余談ですが、
彼女にとって私は最初の彼氏でした。

恋愛経験も私が初めてです。

だけど、
私以上に恋愛慣れしているような感じしました。

人を信頼するのに相当の時間かかるし
物事に細かいし
でも、私を特別な存在だと思ってくれて
まっすぐで
人の言葉や行動から気持ちを読み取るのがうまくて
論理立てて物事を話すのがうまくて
しっかりしてて・・・


時間経つと
あのとき引き留めておけばよかったと
後悔の念に駆られるかもしれませんね。

でももうタイミングないですから。


長々と聞いて頂きありがとうございました。

<恋愛相談の回答>
ざっさん 初めまして こんにちは^^

返信が相当遅れてしまい、申し訳ございません。
その後はどうなのかな?

些細な事から険悪なムードになり。。。というのは良くある事。
その都度修正して改善が基本ですね。
同じような部分での喧嘩はあまり良い事では無いです。

恋愛・結婚共にタイミングってあると思います。
タイミングの見極め方ですが、同じ方向を向いているかどうかに尽きます。
恋愛したいと思っていても、相手がそう思って無ければ成立しません。
結婚も同様ですね。
なので、自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちを考えた上での言動が重要となります。

例えば、仕事が忙しくて恋愛の事を考えられないって時。
その人には目標があり、そうなった時に結婚をしたいっていう考えがある時。
そんな時に恋愛とか結婚の話を出してもタイミングが悪いわけです。

別れにももちろんタイミングはあります。
別れやすい状況というものですね。
他の人に好かれてる時などはそんな状況となりやすいものです。
気持ちが大きくなりますからね。

それとは別に、主導権を握ってたい人・別れで気持ちを確かめたい人なども良く別れの話となったりします。
そういう方は別れ話をして、追いかけてきて欲しいわけです。
本当に別れたいという気持ちがあるのであれば、彼女側から連絡は来ないんじゃないかな?
そんな意味ではまだまだ修復の余地はあると思います。

恋愛そんな衝突の繰り返しで育っていくものです。
全く何も問題が無い人と付き合っても飽きてしまいますし、自分と違うからこそ惹かれる部分があるのだと思いますよ。
お互いに落ち着いてから良く話し合ってみたらどうかな?
今回に限らず、今後も同じような衝突はあると思いますが、その都度お互いの意見を聞いた上で程よい結論を出していけば良いかな。
片方のみ意見を言ってるだけでは何も変わりませんからね。
良い恋愛をするのに必要なのは、相手の気持ちを考える余裕があるかどうかだと思います。
喧嘩をしてしまった時、仲直りする時もそういう部分が重要となります。
ざっさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『良い恋愛をするのに必要なのは、相手の気持ちを考える余裕があるかどうか。一人よがりの恋愛は上手くは行かない。』


似たような恋愛相談
喧嘩が絶えなくなり倦怠期モード
彼の自己中心的な所が気になっている

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女にどう接したらよいのかわかりません | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 毎日連絡しなきゃヤダ

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1383-968d5e4b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


