恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
07月31日
(水曜日)

二股関係の彼女に気持ちの維持が難しいと言われた 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『二股関係の彼女に気持ちの維持が難しいと言われた』
「りゅうさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は今、二年半付き合ってる彼女と一ヶ月前から付き合ってる彼女が居ます。
(5年以上想いを寄せてた人です)彼女には彼氏が居ます。
私にも彼女が居ます。
お互い二股関係です。

最近になり、彼女から連絡が減り今後どうしたいのか、私が何かしたのか等メールで聞いた所【気持ちを維持するのが難しくなった】といわれました。
こういう場合はもう彼女を離した方がいいですよね。
ずっと想ってる人でしたので、正直簡単にわかったとはいえません。
どちらが本当に好きで大切なのかまだわからないのでハッキリできていない部分があります。
これ以上駄々をこねるように別れたくないとか女々しい事を言ったら迷惑がられてしまいますよね。

<恋愛相談の回答>
りゅうさん 初めまして こんにちは^^

彼女さんと浮気相手の事でお悩みなのですね。

浮気してる相手の方から気持ち維持が難しくなったとの事でそこは事実として受け入れざるを得ないでしょう。
テンションを維持出来るペースが重要ですし、例えば過度に連絡を要求したりなどはそのペースを乱してしまいます。
お互いに浮気という関係なのですから、通常の恋愛と同じと考えてしまっては相手の方の負担となります。
付き合いやすい距離感を見つける事が重要かな。

そんなところを考えた上で、何か要求してた部分が多くなかったかを振り返ってみよう。
別れたくないって感じではなく、あまり考えないでも接する事が出来る雰囲気・改善・提案が大切じゃないかな。
推測ですが、5年以上思っていたという部分で、二股をするにはちょっと重すぎる言動をしてしまっていたのでは?
相手の方には彼氏さんが居る事は忘れてはいけません。

今の彼女さん、そして浮気相手の彼女どっちが重要なのか?
浮気相手の方には彼がいる上で、選択肢に入れて良いのかも考えるべき所です。
そこが成り立つには相手の方も彼とは別れたいと思ってる必要があります。
そして、浮気をしている以上、今の彼女さんとは別れになる原因を常に持っているという感覚も持とう。
現状、相手の方がどんな意識を持って浮気をしているのかってところを把握すべきかな?
りゅうさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『好きな相手にパートナーが居る時、相手の方の事情などを考えられる心の余裕が必要である。』


似たような恋愛相談
二股をしてしまっていた
元彼女と二股状態が続いている

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

最近彼女が冷たい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 諦めたくないですし、元に戻りたい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1388-c2cdd2b3

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。