恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
08月12日
(月曜日)

彼女から話があると言われ別れを告げられた 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女から話があると言われ別れを告げられた』
「ちんすこうさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
大学三年の男です。私は地元が岩手で地元の先輩からの紹介で23歳の社会人女性と出会い、付き合いました。
付き合って始めはお互いに先も考えたり本当に楽しく過ごしていました。
付き合って三ヶ月くらいして、私が些細な事を気にして喧嘩をするようになりました。
その後一度大きな喧嘩をして距離をおく事になったのですが、そのときに彼女は前に付き合っていた妻子持ちの元彼が離婚した事をしり、自分に責任を感じ連絡したといっていました。
私は話を聞いた時は受け止めたのですが、私には経験のない事だったのでより気にしてしまうようになってしまいました。
そこから気になる事は聞いてしまったり、電話しても怒ったりしてしまいました。
それが二週間程続いたのですが、先輩に相談して信じようと決め伝えようと思ってましたが、彼女から話があると言われ別れを告げられました。
彼女は私に迷惑かけるの嫌だし、お互い会わないと言われたり、二週間信じるチャンスはいくらでも有ったのに信じなかった私が信じられないと言われました。
その後、電話では納得行かなかったので四日後に会う約束をし会いました。
そこでは悪かった事、今までの感謝の気持ち、信じる事を伝え落ち着いて対応したのですが彼女の気持ちは変わりませんでした。
話をして感謝の気持ちや今までの楽しかった事を話していたら彼女は泣いていました。
私は本当に申し訳ない事をしたと思い、別れをうけいれたのですが最後に見せた涙の意味の真意が気になりました。
どういう意味なんですかね?それと私が文句をいった事の他に理由があると思います。
それに対して意見お願いします。
長くなり申し訳ないです。

<恋愛相談の回答>
ちんすこうさん 初めまして こんばんは^^

付き合ってた彼女さんと別れる事になったのですね。
きっかけは距離を置いたこと、及び彼女の元カレさんが離婚した事から始まるお話かな。

彼女に言われた事を整理すると
・迷惑かけるの嫌
・お互い合わない
・信じてくれなかった事で信じられない
ですね。

まず、1点目。
迷惑をかけるという事は、その妻子持ちの元カレさんと連絡したりなんだりという関係はしばらく継続するって感じでしょうかね。
その彼とどれくらいの期間お付き合いしていたのかはわかりませんが、大きな存在という事でしょう。

2点目。
合わないという部分は、喧嘩の原因となってる事かな。

3点目。
二人の会話の内容が分からないのでなんとも言えませんが、「責任を感じるからしばらくは連絡するの許して欲しい」的な事で喧嘩になってたのであれば、その部分の事かな。

思い出話をしたのですから、彼女の目に涙というのも自然な現象かも?
あとは、迷惑かけちゃって悪いなぁという気持ちなどなど色んな感情が混じっての事だと思います。

別れのきっかけとなっているのが、度重なる喧嘩及び元カレさんに対する事での喧嘩なので、この2点をクリアする必要はありますね。
過去の喧嘩に関しては、そうならない改善が必要ですし、元カレさんの事で信じて欲しいと思われてるなら信じてあげる必要が出てきます。
とりあえず、口では彼女の気持ちは変わらなかったわけですから、行動で挽回しなければなりません。
その為にも、普通に連絡出来る状態はキープしつつ楽しい雰囲気に戻せるよう日々頑張ってみよう。
ちんすこうさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『人間なので喧嘩をしてしまう事はしょうがない事。ただ、その都度相手の立場に立った考え方を冷静な気持ちで分析する事も大切。』


似たような恋愛相談
将来性が見えないから別れると言われた
嫉妬や束縛が度を越してしまい疲れさせてしまった

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

生のブルマ姿を見たい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 携帯電話を偶然見てトラブル

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1392-95b3f0bc

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


