恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
08月26日
(月曜日)

7年付き合った彼が浮気 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『7年付き合った彼が浮気』
「ななさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
浮気されてました。彼とは7年目の付き合いになります。
3ヶ月ぐらいたまにおかしな日がありました。
毎日、朝晩必ず電話してきてた彼が連絡のない夜が何度か有りました。
『疲れて寝てしまったんだろう』ぐらいにしか思ってなかったのですが、次第に私も不審と不安でいっぱいになり、彼に別れをほのめかす様になりました。
連絡のない事も不審に思いました。
彼は私の不安に答えるけど実行はできず、何度か繰り返し直す事をしませんでした。

怪しさ100%になった時、携帯を見てしまいました…。
やっぱり浮気してました。
事実を見てみぬふりも出来ず、その日に 私は彼を殴り別れを決断。
彼は女に目の前で電話をしさよならを告げました。
彼もやり直したいと私に言いました。
裏切ってごめんなさい。
暇だったから、私が側にいなかったから…
その他、決まり文句的なセリフを言ってました。
私はとどめに女にメールをしました。
もちろん彼に成り済まして…

彼は毎日きちんと電話をよこし、出掛ける事もなくなり安心迄は行きませんが今のところ私を安心させる事に徹しています。
私も許すと決めましたが前の気持ちに戻るのが難しくて疑ってばかりです…。
また嘘つかれてるんぢゃないか、連絡取り合ってるんぢゃないか…。

大事な事書き忘れました。
同じ職場です。彼と女は辞めない限り顔を合わせてます。
私と彼は、現在遠距離迄は行かない距離感で別々に暮らしてます。会うのは週1か2です。
二度と浮気をしないように、私だけを安心させる様に彼はなりますか?

<恋愛相談の回答>
ななさん 初めまして こんばんは^^

彼の浮気が発覚してギクシャクしてしまったのですね。
長い人生の中、浮気の1つくらいの気持ちの大きさが必要かも知れません。
完璧な人間なんて居ませんからね。
今回は彼の方もしっかりケジメを付けて行動で示したワケです。
また浮気をされたら。。。じゃなく浮気をしないような関係構築が重要じゃないかな?

二度と浮気をしないように。。。誰でも思う事だと思います。
ただ、浮気というのは相手側がすべて悪いわけではありません。
彼も完璧な人間じゃないのと同様に、ななさんもまた同じなのです。
浮気は浮気で良い事ではありません。
しかし、それだけを責めてるだけでは何の進展もありませんよね。
ななさん側にも何か問題があり、そこの負担の部分でついつい浮気になってしまった。
そんな事は珍しくはありません。
今後、疑ってばかりだと二人の関係はずっとギクシャクしてしまうと思います。

浮気を二度としないように信頼を回復しつつ、楽しい雰囲気を作るのは彼の役割。
浮気をされるような隙を作らず、過去は過去として楽しい雰囲気に戻すのはななさんの役割。
彼側の意見にもしっかり耳を傾ける心の余裕を持ってみよう。

6年付き合ってるわけですし、お互いの気持ち・考えを見つめなおす良い機会にしてみよう。
ネガティブな情報もポジティブに変換する!
幸せになる為には必要な事です。
ななさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『喧嘩をするたびにそれを乗り越えれば、二人の仲は深まっていくもの。今はネガティブな情報でも、ポジティブに考えれば未来は良い方向に向かうはず。そんな気持ちが大切。』


似たような恋愛相談
浮気をしていたことを、別れてから言われた
彼を信じて良いのでしょうか

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

結婚予定だった彼が二股 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 生のブルマ姿を見たい

コメント

相談回答ありがとうございました

初めての相談、回答してくださりありがとうございました。
浮気発覚後、5回彼と会いました。
毎回抱きしめてくれ『大丈夫だから。安心して…。絶対に大丈夫だから…愛してる』と言ってくれてます。
携帯も隠さず私の目の前に置き、安心を見せてくれてます。
会わない日は寝る迄電話してくれてます。
私も彼を信じて頑張ります。
ネガティブになると彼もネガティブになること…
楽しくしてると彼も楽しくいれる事…
全ては自分次第で良くも悪くもなること。
痛感しました(^^)

毎年、年に二回旅行に行きます。
10月に彼が計画してくれてます。
毎年行く同じ場所です…
きっとその時に不安も全部無くなると彼は言います。

私も隙を作らず、彼を追い詰めず、信じて頑張ります。

ありがとうございました(^^)
また何かしら相談するときが来たらよろしくお願いいたします。

ななさん こんばんは^^

彼の方も信用回復頑張ってるようですね^^

楽しそうにしてる顔が一番です。
素敵に見えますからね。
逆に、何でも疑ってかかってしまうと真逆に見えてしまうものです。

何か問題があった時、乗り越えたら乗り越えただけ絆は深まると思います。
旅行も1ヶ月以上先の話ですし、それまでに絆を深めて旅行を目一杯楽しもう^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1394-5c408191

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


