恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
09月03日
(火曜日)

彼のことが好きで結婚まで考えている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼のことが好きで結婚まで考えている』
「MECCHIさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
付き合って通算2年くらいの、同い年の彼がいます。

遠距離恋愛だった為に一度寂しさから別れており、1年半別れた期間がありました。しかし、去年から遠距離ではなくなったことで、あたしから復縁したいと言って付き合って1年経ちました。

復縁できた理由の一つに、彼の母親から気に入ってもらっていることが挙げられます。
彼は、メールや電話があまり好きではなく、私たちは連絡は必要最低限にしかしていません。

相談内容としては、あたしは彼のことが好きで結婚まで考えているんですが、彼の気持ちを聞くと「将来のことまで考えている余裕がない。そういう話は面倒くさいからやめて。」と言われました。
もう24歳になるので、将来性がないなら今の時点で別れるべきだと思います。
あたしは彼が好きだし、復縁をしたのも自分からなので本音は別れたくないです。

あたしが悩んでしまった背景としては、
彼は、現在非常勤講師をしていますが、まだ教育採用試験に合格していません。
今年の夏も落ちてしまいました。
その辺りから、彼から「試験に落ちた。いまは構ってあげられない。悪い。」と連絡があり、
あたしから連絡しても無視されるようになりました。

どちらからも連絡しなくなって1ヶ月経ったんですが、彼の母親からは「家においで。」と言われて行きました。
そのときに、彼もいたんですが以前と変わらない態度でした。
ただ、あたしと会っていない間にたくさんの友達と遊んでいたようで、何だか淋しい気持ちになりました。

彼は自分の気持ちを全く話してくれないので、いまは不安な気持ちでいっぱいです。
今後、彼とはどのように接すればいいのかわからなくなりました。

<恋愛相談の回答>
MECCHIさん 初めまして こんばんは^^

結婚を考えている彼が居るのですね。

まず、結婚に関しては男女の温度差がある事は理解しておかねばなりません。
男性の場合は出産など、年齢的に気にする事がありませんからね。

好きな気持ちと将来性、どちらの方が重要かで今現在すべき言動は変わってくると思います。
今すぐ結婚を考えていて、将来性も必須!という感じですと彼は選択肢から外れてしまうでしょう。
彼の場合、とりあえず今は教職採用試験が最優先ですから、「今現在」は結婚の事はあまり考えられないと思います。
好きだから彼と将来を考えて行きたい!のであれば、「今現在」は結婚の事ではなく、試験に受かるよう応援してあげる事。
結婚の話は試験に対するプレッシャーをかけるようなもので、彼には煙ったい話題となるはずです。

彼と結婚を考えた場合、まずは試験に合格する事。
それで、条件の1つである仕事面での将来性は見えてきます。
結婚する気持ちが芽生えるか?という将来性はまだわからない所です。
そう思えるような環境を徐々に作っていくと良いと思います。
お母さんとは仲が良いわけですし、一緒に料理を作ってみたりちょっと家庭的な一面を出してみるなど、いろいろチャレンジしてみるのはいいんじゃないかな?

人間複数の事をいろいろ同時に考えられるようには出来ていません。
当面は試験に合格する事を中心に考えて、彼をサポートしてあげよう。
将来的な話はその後じっくり煮詰めていけばいいかな。
彼は現在試験勉強を頑張っている。
私は結婚したいので、彼が勉強してる間に将来を見据えた努力を頑張っておこう。
そんな気持ちの持ちようが一番いいんじゃないかなと思います。
MECCHIさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『人間複数の事をいろいろ同時に考えられるようには出来ていない。相手の方が他で手一杯な時、結果を焦るのではなく、時が来るのを待つ事も重要である。』


似たような恋愛相談
将来性が見えないから別れると言われた
海外留学中で遠距離

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

これは倦怠期なのでしょうか? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 結婚予定だった彼が二股

コメント

いきなり別れよう。と言われた。

付き合って,1年半になる彼氏がいました。沖縄へ旅行に行く予定を立てていて旅行に行ってきましたが彼氏はずっと携帯をいじっていて話をかけても冷めた言葉で返してきて,イライラしましたが折角旅行に来たのだから喧嘩はしたくないと思い,何も言い返せませんでした。寝るときもお風呂も別々。観光中も手をつながず彼が前を歩き,私はその後ろを歩いている感じでした。今までデート中そんなことは1度もありませんでした。そして帰りの飛行機の中で旅行の感想を話しました。初めての沖縄旅行でとても楽しみにしていた。でも本当につまらなかった。行かない方が良かった。何か私が悪いことした?言いたいことがあるなら,はっきり言ってほしい。と...。彼はずっと黙っていて空港に着いた瞬間、別れよう?と言ってきました。いきなり,そんな言葉が返ってくるとは全く思ってもいませんでした。理由を聞くと最近好きか分からなくなってきた。それなら距離を置こう?って言うと距離を置くって何?別れてるのと同じぢゃん。と言われました。旅行に行った帰りにこんなこと言って本当にごめん。全部俺が悪いんだよ。自分勝手でごめん。と言われました。私は納得できず,別れたくない。と言ったのですが,彼は涙ぐみながら,ごめん。今は付き合えない。友達に戻ろう?友達に戻っても,やっぱり好きだったって思ったら,また付き合おう?少し休ませてくれ。と言ってきたので,わかった。と言って今は連絡も一切していません。別れてから1週間経ちますが,本当に辛くて涙がとまりません。他の男性を見ると彼に見えてきて,心が痛いです...。彼から連絡が来ることはあるのでしょうか?

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1396-72b81549

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


