恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
09月10日
(火曜日)

将来を真剣に考えた時に、この人でいいのか? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『将来を真剣に考えた時に、この人でいいのか?』
「ぴーはるるさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
プロポーズされる前に!ちゃんとしたいので
急ぎです、、

26サイです。
付き合って1年の彼氏がいます。
月1会うくらいです(お互いの仕事上)、
連絡も毎日とっていません(彼があまりメールが好きではない、それは私も納得しています)

ケンカもないですが、ドキドキするようなこともありません
でも一緒に出かけたりしている時など、楽しいです

彼は結婚を考えています、私も彼とこのままするのかな?と思っていました

お互いの両親も結婚には賛成です

でも将来を真剣に考えた時に、この人でいいのか?と思うようになりました

共通点が0です(共通の友達は多いですが)、
ツボも違う、
女心もびっくりするくらいわからない人です

やっていけるのかな?って、、


そんな時に大学の同級生から告白をされました

彼のことは、ほっとけない存在で、他の友達よりかは特別な存在でした

しかし恋愛感情とは思いませんでした

今回告白をされて、素直に嬉しくて、私はこの彼のことが好きだったのかな?と思いました

でも、この突発的な感情が本物か自分でもわからず、
今彼のまま安定した道を進むのか
同級生と一度お付き合いするのか、、
悩んでいます

10代の頃とは違い、結婚が視野に入り
正直変化がとてもこわいです

<恋愛相談の回答>
ぴーはるるさん 初めまして こんばんは^^

彼との将来でお悩みなのですね。

ドキドキな部分は付き合いが長ければ長い程薄れていくものです。
出会ったばっかりの時のドキドキが1年後、5年後、10年後も続いてるかと言えば、そうではありません。
ドキドキが薄れていく変わりに安心感が生まれていくという感じでしょうか。
安心感とは、良い部分も悪い部分もお互いにお互いの事を理解出来ているという部分です。
共通点が多いから上手くいくわけではありません。
もちろん、共通点が全くないから上手くいくわけでもありませんよね。
共通点=考え方が似ている 時はちょっとした意見の違いで衝突してしまいます。
逆に、考え方が似ていないところで衝突してしまう事もありますが、考えようによっては感覚が違うからこそ回避出来る事も多いのです。
喧嘩も無く、楽しいと思える瞬間があるだけでも良い関係と言えるんじゃないかな?

結婚を考えた場合、相手に求める物って変わってくるものです。
女性の場合、苗字が変わったり色々生活自体が変化するので、この人でいいのかな?と考える人は多いと思います。
かっこいい・可愛い。お金持ちである。職が安定している。子供が好き。家事が上手い。
などなど願望というのは人それぞれ異なります。
びーはるるさんもきっと結婚するならこう!という理想はあるでしょう。
良いイメージは誰でも出来るものです。
しかし、重要なのはその逆。
結婚は何十年単位の付き合いを考えるわけです。
ネガティブな状況になった時どうなのよ?
というのを考えてみよう。
歳をとって老けたら。。。 貧乏になってしまったら。。。 失業してしまったら。。。
彼なら大丈夫と思えるなら、結婚を考えても良いんじゃないかな。
双方の両親・親戚と良好な関係を築けているという事も重要なポイントです。

同級生に関しては、ドキドキが薄れてる時の異性のアピールなので、通常よりも良く見えるものです。
その同級生も1年2年と付き合っていく家庭でドキドキは薄れていくものですし、自分を理解してもらう・相手を理解するというスタート部分から再スタートとなります。
両親との関係も同様、また上手くいくかは現時点ではわからない事です。

どっちの彼の方が良いのかはココでは判断出来ませんが、今一度彼と将来上手くやっていけるかを考えてみよう。
再スタートのリスク(必ず上手くいく恋愛は無い)を背負っても同級生の方が良いと思えるのかを考えてみよう。
付き合ったら上手くいく。
結婚したら上手くいく。
なんて世界はありません。
良い関係を築くには良い関係を築く為の努力が双方に必要です。
びーはるるさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『付き合ったら上手くいくとか結婚したら上手くいくという風に世の中は出来ていない。良い関係を築くには良い関係を築く為の努力が双方に必要である。』


似たような恋愛相談
彼のことが好きで結婚まで考えている
将来性が見えないから別れると言われた

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

付き合う前わたしは彼の浮気相手 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 相手からの誘いが無い

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1399-bce97cc2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。