恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
09月25日
(木曜日)

気づくという力 -自己分析を怠るな- 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

気づく力
恋愛相談してる時、信じてたのに裏切られたって話を耳にする事がある。
そんな時いつも最初に思うのは、そうなった原因の一つが貴方の言動だったのかもよ?という事。
恋愛に限らず大抵の悩み相談は自分の意見に同調して、気を紛らわせる事を目的とした相談が多い。
だから、あえて逆を言う。
突っ込んで聞き出す。
相手の話は聞いてないから当然分からないわけだけど、貴方に悪い部分は全く無かったのかを。

仕事の愚痴とかも同じ。
会社のあれこれが。。。
上司が。。。
愚痴はわかったけども、貴方自身はそれを踏まえた上でどうすべきか・どうしなければならないのかを考えているのか?
どんな事でもそうだが、自分自身が変わらねば世の中は何も変わらないのだ。


他人批判をするのは誰にでも出来る簡単な事。
重要なのは自己分析が出来るかどうか。
自分を見つめ直せるかどうかだ。
考える事を怠らない事だ。

いかなる物事でも100%自分が正しくなる事はありえない。
1%でも自分の非や失敗に「気づく」事が出来るかが大きな差となる。
考える能力があるか無いか、考える気持ちがあるか無いかでは恋愛の質も大きく変わってくる。

自己分析で「気づく」事が出来る人は自分自身を変えれるのです。
それすなわち、相手を変えていく力を持つ事にも繋がります。
なぜなら、「気づく」力は相手に対してもまた「気づく」事が出来るからです。
恋愛に限らず、仕事などでも大きく関わってくるわけです。
常日頃から気づく力を意識してみましょう。
自己分析をする事で気づく力を磨く事が出来るものです。

◆今日の一言◆
『自己分析で自分に「気づく」事が出来るか出来ないかで人付き合いの質が変わってくる。』


恋愛についてのコラム一覧
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

他人に近いのに好きになってしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 今は一人になりたい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/14-fd48acb8

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。