恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
09月25日
(水曜日)

2年前から気になっている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『2年前から気になっている』
「名無しさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
2年前に仕事の取引き先の方にいきなりお姉さん雰囲気変わったね。
前と同じ人?って言われました。
それまで全然意識とかしてなくて突然の事で愛想笑いだけしてその時は終わりました。
それから2週間くらいしてお店の店長を通して彼氏いるか聞かれました。
でも私職場の人に彼氏いる、いないとか普段休みの日に何してるとかプライベートな事知られるの苦手で職場の人とも全然仲良くありません。
今まで男性からそんな事を聞かれた事はなく自分の容姿、性格も嫌いで自信がありません。
だからそんな事を聞かれてびっくりと同時にうれしかったんです。
でもそこからどうしたらいいか分からなくて彼氏がいるか店長を通して聞かれた時から相手が私に気がある事を私の職場の人になんとなく言っていたのは知っているんですがもう恥ずかしくてどうしたらいいか分からなくて今に至って、でも私は彼の事をほとんど知りません。
ただ今まで誰にも女として見て貰えていなくて焦ってるだけな気もしてて、でも仲良くはなりたいんです。
今更遅いでしょうか?

2年前から会ったのは3回くらいで彼から何気ない事を言われても本当にはい、とかしか言えなくて>_<
電話で世間話的な事を言われるんですが職場の目と恥ずかしさで進展無しです。
今後も中々会う機会はないと思います。
でも彼の職場を知っています。
読みづらい分かりにくいとは思いますが何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

<恋愛相談の回答>
名無しさん 初めまして こんばんは^^

人に褒められるのは嬉しい事ですよね。
仕事がらみという事もあって、そこから発展させるのは普通の人でも気を使ってしまうものです。
男性経験が少ないと尚更だと思います。

恋愛感覚で接すると色々意識してしまいます。
気になるって気持ちはとりあえず抑えて、友達として仲良くなろうって意識を持ってみよう。
電話で世間話をしてるわけですし、きっかけを作る事も可能だと思います。
彼の何気ない一言にも「はい」以外の言葉を返せるようになるだけでもまた違うと思います。
今までどんな会話したかな?
その会話でこのように返事したらこうなったかも?なんて場面もあったんじゃないかな?
電話はあらかじめ回答を用意しておくと緊張も緩和されるんじゃないかな。
どこかのスポットの話 → いってみたいなぁ
食事の話 → 今度一緒に食べましょう
など 過去の話からどんな会話になりやすいかを分析し、また同じような会話が出てきた時の対応をあらかじめ考えておくわけです。

重要なのは「仲良くなりたい」という気持ちです。
それは、別に2年経過してようが、今よりも仲良くなる事は可能なわけです。
仲良くなり、より相手の事を知る事で自分の中の相手への気持ちもまたハッキリしてくるんじゃないかな?
今は恋愛思考というよりは、まずは友達として仲良くなってもっと彼を知りたいって気持ちが良いと思います。
考え過ぎない事。
もうちょっと仲良しになりたいなって気持ちを大切にしてみよう。
意識し過ぎず、肩の力を抜いてみる事で電話とかも今よりは気楽に話せるようになるかもしれません。
名無しさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛を意識し過ぎると、気になる相手の前ではギコチナクなってしまう時もある。一緒に居る時などはしょうがないが、電話やメールなどでは自然に話せるような工夫も必要。誘われる雰囲気。誘える雰囲気。雰囲気が無ければ良い関係には進展しづらい。』


似たような恋愛相談
相手からの誘いが無い
どうすれば彼女の恋愛対象となる?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

遠距離を乗り切るために、注意しなくてはいけない事 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元塾講師が元生徒の家庭教師をするのには抵抗がある?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1406-e23d1d40

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。