恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
10月01日
(火曜日)

急に会える時間や連絡が減った為、すごく不安 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『急に会える時間や連絡が減った為、すごく不安』
「しんさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
付き合って半とし。社会人になる前は、1人暮らしの私の家で同棲をしてました。
しかし彼の仕事が始まるタイミングで、生活リズムが変わる為彼は実家に戻りました。戻るといっても自転車で20分の距離だそうです。

研修や課題で家でも仕事をしているそうで、休日もまたに出勤してる様子…。
会えるのは一ヶ月に2回、連絡は一週間に1回1往復。
同棲していて、急に会える時間や連絡が減った為、すごく不安になり、「寂しい」「会いたい」とメールや電話で伝えてしまい、会っても泣いてしまっておりました。かなり依存して、彼を困らせたとおもいます。
でもこれではダメになると思い、彼に今どんなペースで連絡したり会うのがベストか話し合おうと提案しました。すると理解してもらえ、話し合いをする時間が取れたら連絡すると言われ、待ってましたが、一週間たっても連絡はこず、忙しいんだろうなぁと彼の体調がだんだん心配になってきて、「話し合いはいつでもいいから、休んでね」とメールしました。

3日経ちますが、返信なし。
今まで返信がなかったことがないので、すごく不安です。
正直、6月に入り待つことに慣れたというか、1人の時間を楽しめるようになったので、忙しい彼を信じて過ごせるようになったのですが、今までかなり困らせていたので、謝りたいのと私は楽しんでるから平気だよっていう事を伝えたいと思っています。
でもメールに返信しないって事は、今はほっといてほしいって事かと思い、どうしたらいいかわかりません。
電話してもでてくれるか、わからないし恐いです。
来週彼の誕生日なのですが、ほっといた方がいいですか?

<恋愛相談の回答>
しんさん 初めまして こんばんは^^

付き合ってた彼と疎遠な感じになってしまっているのですね。
その後はどうかな?

まず、誕生日などはメールなどはしてイイと思いますが、基本連絡をしたら相手の返答待ちが良いと思います。
今は会いたいなど自分自身の気持ちを前面に押し出すのでは無く、自分自身を見つめなおす時間を作ってみよう。
何かあった時は自分自身の言動に問題があるものです。
彼を困らせてたというのは自覚出来てる部分だと思いますが、具体的にどんな部分がどうダメでどのように改善していかなきゃダメなのかを自分自身で把握する必要があります。
信頼回復も日々の積み重ねです。
悪いところを改善し、良い部分を伸ばす事で雰囲気も変わってくるでしょう。

現状は彼の連絡待ち状態なので、とりあえずはどんな場面で悪い雰囲気になってしまったのかを振り返り、そんな雰囲気を作らないにはどのような言動が良いかをイメージしてみよう。
連絡が来た時こそチャンスなので、今までと違うんだぞっというアピールを行動で示す事。
今の状態を考えれば、日々接する事が出来た時間がいかに貴重だったかが良くわかると思います。

同棲してる時の言動はやはり相手の方は疲れてしまうものです。
恋愛一緒に居て楽しいと思って貰う事が何よりも重要ですので、自分の感情を最優先にしてしまうとなかなか上手くは行きません。
そんなところを気をつけつつ、焦らずじっくり関係を修復出来るといいですね。
しんさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛一緒に居て楽しいと相手に思って貰う事が何よりも重要であり、自分の感情を最優先にしてしまうとなかなか上手くは行かない。双方思いやりの心を持って中間ポイントを探るのが吉。』


似たような恋愛相談
2回別れた元彼
毎日連絡しなきゃヤダ

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

想い続けることは前に進んでることにはならない? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 遠距離を乗り切るために、注意しなくてはいけない事

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1408-df4b38f8

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


