恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
10月16日
(水曜日)

嫌いではないけど今は誰とも付き合う気になれない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『嫌いではないけど今は誰とも付き合う気になれない』
「ライトさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
高二の男子です。
昨年の夏に好きな女の子ができました。
彼女は、同じ軽音部で夏休みには、一緒に映画に行こうと誘い、結果一緒に行きました。
そして、帰り道に告白しようと思ったのすが、なかなかできませんでした。
その日の夜に電話で告白したのですが、少し考えさせてと言われて、気まずいまま返事がなかったのでその一カ月後に聞くと、嫌いではないけど今は誰とも付き合う気になれないと断られました。
彼女は、また前みたいに仲良くしてねと言うのですが、今もそのまま気まずくてあまり話がてきません。
でも、やはり諦めることがてきないし、これからどうしたらいいか分かりません。
アドバイスを下さい。

<恋愛相談の回答>
ライトさん 初めまして こんにちは^^

好きな子にフラレてしまったのですね。

彼女自身が今は恋愛するタイミングではないとの事ですから、それを今は尊重しなければなりません。
誰もがいつも恋愛したいと思ってるわけではありませんからね。
自分には恋愛したいという気持ちがあっても、相手にそんな気持ちが無ければ恋愛として成立しません。

諦める必要はありませんが、今すぐと言うのは相手のタイミングもあるので難しいでしょう。
告白した後は話しづらいのはしょうがないですが、良い雰囲気が重要なので、気分一新楽しく話せる雰囲気作りを今は重視しよう。
関係を深めていくには、相手の事を良く知る必要があります。
受験が終わるまでは。
部活に専念したいから。
親が厳しいから。
などなど何らかの理由がある可能性もあります。
今は友達としてより仲が良い関係を目指してみよう。
恋愛はタイミングもありますので、焦りは禁物です。
ライトさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『誰もがいつも恋愛したいと思ってるわけでは無い。タイミング次第ではOKな場合も、NOの場合もある。』


似たような恋愛相談
同い年の部員を好きになった
フラれてしまった女の子のことがまだ大好き

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女という存在が縛られて嫌 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 先生に恋をしてしまいました

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1415-41ff43f1

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。