恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
10月28日
(月曜日)

いきなり別れよう。と言われた。 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『いきなり別れよう。と言われた。』
「まあさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
付き合って,1年半になる彼氏がいました。
沖縄へ旅行に行く予定を立てていて旅行に行ってきましたが彼氏はずっと携帯をいじっていて話をかけても冷めた言葉で返してきて,イライラしましたが折角旅行に来たのだから喧嘩はしたくないと思い,何も言い返せませんでした。
寝るときもお風呂も別々。
観光中も手をつながず彼が前を歩き,私はその後ろを歩いている感じでした。
今までデート中そんなことは1度もありませんでした。
そして帰りの飛行機の中で旅行の感想を話しました。
初めての沖縄旅行でとても楽しみにしていた。
でも本当につまらなかった。
行かない方が良かった。
何か私が悪いことした?言いたいことがあるなら,はっきり言ってほしい。と...。
彼はずっと黙っていて空港に着いた瞬間、別れよう?と言ってきました。
いきなり,そんな言葉が返ってくるとは全く思ってもいませんでした。
理由を聞くと最近好きか分からなくなってきた。
それなら距離を置こう?って言うと距離を置くって何?別れてるのと同じぢゃん。と言われました。
旅行に行った帰りにこんなこと言って本当にごめん。
全部俺が悪いんだよ。自分勝手でごめん
と言われました。

私は納得できず,別れたくない。と言ったのですが,彼は涙ぐみながら,ごめん。
今は付き合えない。友達に戻ろう?友達に戻っても,やっぱり好きだったって思ったら,また付き合おう?少し休ませてくれ。
と言ってきたので,わかった。
と言って今は連絡も一切していません。
別れてから1週間経ちますが,本当に辛くて涙がとまりません。
他の男性を見ると彼に見えてきて,心が痛いです...。
彼から連絡が来ることはあるのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
まあさん 初めまして こんにちは^^

コメント投稿ですが、こちらで返答します。
彼氏さんにいきなり別れを告げられてしまったのですね。

旅行はちょっと残念な感じになってしまいましたね。。。
旅行のスタート地点からそんな感じですので、旅行の前から別れを考えていたのかもしれません。
喧嘩をして雰囲気悪くなったわけでも無さそうですしね。

旅行前に何か彼が不機嫌になってしまうような事をしてないかを振り返ってみよう。
特に何も無さそうであれば、他に気になる人が出来た可能性もあります。
彼の言葉からすると、後者の可能性のほうが高い気もします。

とりあえず、今のままでは原因もわからないので、対応のしようがないです。
彼の連絡をしばらく待ちつつも、連絡こなそうだったら普通に彼に連絡してみると良いでしょう。
別れたくない気持ちは既に彼には伝わっていますので、今はそれをアピールする時ではありません。
元気してるー?
程度の重くならない感じで連絡を入れてみよう。
重くならない会話・適度な距離感が今は必要となります。
彼の現状を知る機会、付き合ってた時のまあさんの良い部分悪い部分を聞き出すには、普通に話せる環境が重要かな。
連絡さえ出来るのであれば、彼に好きな人が居ようと、付き合って別れてしまった時でも復縁のチャンスはゼロでは無いでしょう。
その場ですぐ復縁は無理でも、のちのち戻る事もありますし、悪い部分を改善する事で好転する事も考えられます。
あまり焦らず、今は普通に話せるところまで戻す事に集中してみましょう。
まあさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『振られてしまった時は焦りは禁物。気持ち先行は空回りしてしまうもの。状況確認及びそれに見合った言動が重要となる。』


似たような恋愛相談
やっぱり、元カレが好き
よりを戻す事ってもう無理?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

先生との恋、メールはどんな感じに送ったら良い? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元カノが大好きでしょうがない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1419-7b0406fd

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


