恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
10月29日
(火曜日)

先生との恋、メールはどんな感じに送ったら良い? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『先生との恋、メールはどんな感じに送ったら良い?』
「結実さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
塾の先生が好きな高校1年生です。

中学のときに通っていた塾で今働いてる先生の
ことが好きになりました。
私と入れ違いに塾に入ってきたので
直接授業を受けたことはないんですけど、
週一くらいで遊びに行ってて、そのときに質問したり
しゃべったりしてます。

よくボディータッチされたり、
メールで下の名前呼び捨てにされたりしました。
これって脈ありますかね?

先生はよくわからないですが22歳よりは年上です。
彼女はいるかわかりません。


でももっと仲良くなりたいです。
メールしたいのですが、どんなふうに送ったら
いいと思いますか?


回答よろしくお願いします><

<恋愛相談の回答>
結実さん 初めまして こんにちは^^

塾の先生の事が気になっているのですね。
直接授業を受けたわけでは無いけど、遊びに行った時は喋れる状態と。

まず、ボディタッチや名前で呼ばれる事に関しては、個人差があるのでそれだけで脈があるかは判断出来ません。
喋りつつついついボディタッチしてしまう人は、男性でも女性でもよく見かけます。
苗字が呼びやすい人も居れば名前のほうが呼びやすい人も居ます。
名前のほうが親近感が湧くものですが、友達の関係でも普通にありますよね。

既にメールしてるとの事で、いろんなことを語ってみよう。
年齢もそうですし、趣味とか好きな食べ物とか、勉強の話以外にも書いてみる事です。
その辺は告白するわけでは無いので、特に深く考える事も無く、素直に楽しくなるようなメールを心がけてみれば良いかな。
ただ、メールの頻度とか返信の速度などは個人差がある所なので、その辺は相手のペースに合わせてあげる気持ちが重要です。
相手の方を知れば知るほど、相手の方の好みも分かりますし、どんな言動をしていけば良いのかもわかってくるでしょう。
もちろん、話の過程でパートナーが居るかどうかもこっそり聞けたりもしますよね。
会話の流れの中で『◯◯先生はモテそうなのに、彼女さんとか居ないんですかー?』とか当り障りのない文章で良いと思います。
相手の事を知る段階では、あまり自分の気持ちは前面に出さずに自然な感じの雰囲気を作ってみましょう。
結実さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛で何よりも重要な事は相手の事を良く知る事。知れば知るほどどんな対応をすれば良いかがわかってくるものである。』


似たような恋愛相談
もともとは個別指導塾の講師とその生徒という関係
9歳差の塾の先生

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同性の友人のことが気になって仕方ない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | いきなり別れよう。と言われた。

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1420-f96d68bc

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。