恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
11月06日
(水曜日)

卒業も近いしなんとしても彼を振り向かせたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『卒業も近いしなんとしても彼を振り向かせたい』
「ゆりさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして、相談失礼します:)

私の好きな人とは友達関係で話もあいとても仲が良いです*
学期に1回ある席替えでも、彼は2回とも班長をしているのですが、1回目は何の接点もなく適当に選ばれたのですが、その後急激に仲がよくなって今学期の席替えにも「おまえは面白いから」と彼の席の隣の席に選んでくれました
そのあともとても仲がよく、ハイタッチや握手もする仲だし「おまえといたら気が楽になれる」とか言っててとても一人ハイテンションだったのですが、
ある日彼は「おまえってさ、ノリめっちゃおもろいし俺こんなおまえみたいなおもろい女子会ったことないわ~、ほんまに女子なん?てか男子でもやっていけるんちゃう?」て言われました・・
その後もそういう感じの会話をしたことがあり、そのときにああ私って女として見られていないな・・と思い始めました(´・ω・`)
ちなみに、彼は携帯を持っていないので「買ったらメールしていい?」と聞いたらすんなりOKしてくれました(。・ω・。)
あと彼はそんなに女子と喋りません・w・
友達は「友達以上恋人未満ちゃう?」と言っていました…
彼と毎日たくさん喋ったりできることはうれしいのですが、そろそろ卒業も近いしなんとしても彼を振り向かせたいのです・・・!それと、女性としても見てほしいのです・・
あ、あと思い切ってバレンタインについてどう思うかも聞いてみたのですが、
「いや、気にしてへんよーだって俺、もらえないのしってんもんw」
という返答をもらってびっくりしています・・。

彼と喋るときは目を見たり授業中なども何回も話しかけたり、
私なりにグイグイ攻めていっているのですが、彼はびっくりするほど鈍感で・・・ヘコむときもしばしばOTL

どうすればいいでしょうか?(´・ω・`)
彼との関係をうまく恋愛に発展できないでしょうか・・?><

<恋愛相談の回答>
ゆりさん 初めまして こんばんは^^

同じクラスの彼の事でお悩みなのですね。
その後はどうかな?

彼の言葉は引っかかる所も確かにありますが、気楽に接する事が出来るというのはとても良い事だと思いますよ。
恋愛として考えた場合も重要なポイントです。
気を使う恋愛は楽しくありませんからね。
私的には好感が持てる言葉だと思います。

女性として見られてないのか、照れ隠しで言ってるのかで見え方が変わって来る所です。
口下手な人は口下手ですからねw

彼が携帯を買った時にでも、色々もっとより彼を知っていけばいいんじゃないかな?
もちろん今も彼を知ろうとする気持ちは大切ですけどね。
気楽に話せる仲なのですから、何かに誘ってみるっていうのもアリだと思いますよ。
みんなの前と二人だけの空間はまた違うものです。
表向きの彼の姿。
実際の彼の姿。
人間誰しも二面性があるものです。
食事とか、お金がかからない事だと一緒にテスト勉強をしてみるとか色々ありますよね。

言葉というものは非常に難しいものでもあります。
「もらえないのしってるもんw」
とそのままストレートに捉えると、バレンタインに興味が無いと受け取れるでしょう。
「もらえないのしってるもんw(ホントは欲しいんだけどね!)」
というケースもあるわけです。
口下手な人とかはそういう言動をするものです。
特に、彼の場合はあまり女性とも喋らないという事なので、そんな傾向もあるんじゃないかな?

彼の場合、焦らず徐々に距離感を縮めていく感じが良いと思います。
相手の事を理解していく。
そんな気持ちが恋愛へと導いてくれるハズです。
もちろん、彼の好みなどなどもあると思うので、それに近づく自分磨きも重要となります。
ゆりさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛をする上で最も重要なのは相手の事を知る事である。どんな事を考えているのか?どんな性格なのか?相手を知れば知るほど見えてくる世界もまた変わってくる。』


似たような恋愛相談
同じクラスで、部活に一生懸命な彼
少し話しかけにくいオーラがある

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

どうしてちゃんと向き合ってくれないのでしょうか? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れ話になったことも喧嘩も沢山

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1424-ec13ae50

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


