恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
12月02日
(月曜日)

どうしてちゃんと向き合ってくれないのでしょうか? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『どうしてちゃんと向き合ってくれないのでしょうか?』
「みるさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。

みると申します。


半年前に中学の同級生と再会しお付き合いをさせて頂くことになりました。


彼は今まで仕事中心の私生活を送っていいたらしく、恋愛をする時間がなかったのか理由は分かりませんが、はじめてこんなに人を好きになったと言ってくれました。


正直なところ、再会したときはまさか恋には発展しないだろうと思っていたのですが

彼の一生懸命なところや、真剣さが伝わって気が付いたら好きになっていました。



遠距離なので頻繁に会えるわけではなかったのですが、彼も忙しい中時間を作ってくれていました。


だいたいいつも夕方から会って、朝方まで車の中で話したり、彼といると時間があっとゆう間に経ち、中学生の頃に戻れてとても新鮮でした。


次の日仕事があるとゆうのに、寝ずに会って朝方車で帰る・・・きっと無理をしていてくれていたんでしょうね。


一度、無理をさせるのは申し訳ないと伝えたら、好きだったら無理をするのは当然だと言ってくれました。



ただ、遠距離だと長い目でみると難しいとゆうことで、来年には東京に引っ越してくる計画もあったのですが



ひょんなことから喧嘩をして、その時期彼の仕事が多忙なのと重なって、連絡が1週間くらいとだえてしまって



不安なのもあって、彼を問い詰めるようなメールを出してしまいました。



その後反省して再度メールを送ったら返信が普通に何事もなかったかのようにありました。



たぶん、別れをにおわせるようなメールを喧嘩をしたときに送ったので、彼もどうしていいのか分からず放置していたのでしょうね



そのあとは何度かメールで連絡はとったのですが、こちらが向き合おうとしても会うんだったら抱きたいとか無神経なメールを送ってきたり



少し信用できなくなって


電話をかけたのですが折り返しはなく・・・



きちんとお話したいから連絡下さいとメールをだしたら



今朝大好きだったと返信がきました



どうしてちゃんと向き合ってくれないのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
みるさん 初めまして こんばんは^^

学生時代の同級生と再開後お付き合いを開始されているのですね。
遠距離な分色々な問題があると。

まず、〆である「どうしてちゃんと向き合ってくれないのでしょうか?」という部分です。
それは、みるさんにも当てはまる事ですよ?
自分自身の考えと彼の考えとは違うものです。
自分自身の感覚のみで、恋愛を考えるとなかなか上手くはいきません。
相手あっての恋愛ですから。

恋愛言葉よりも態度だと思うので、しっかり行動で示してくれてる彼に対して過度に心配し過ぎる必要は無いでしょう。
仕事が忙しい時期は忙しいですし、相手の状況も考慮しつつな対応が重要ですね。

メール自体も捉え方によって全然見え方が違ってきます。
例えば、みるさんが送った別れをにおわせるようなメール1つにとっても反応は色々です。
えええええ!そんな事言うなよ!
という人も居れば
あっそ。まー一時的に怒ってるだけだろうから放置しておこう。
という人も居れば
最初からそのメール自体別れをにおわせてるとは全く思ってない人も居ます。
その辺は感覚の違いですね。

彼からの会うんだったら抱きたいというメールも同様です。
抱きたいから会いたい。
と捉えるか
折角遠い所から久々に会うんだし抱きたいよ。
と捉えるか
会ったら抱きたくなっちゃうよ。
と捉えるか、などなどいろんな捉え方がありますよね。

どんな事でもそうですが、言葉の1つ1つを気にしすぎても、言葉の捉え方で印象がガラリと変わるものですし、自分とは考え方の違う人を相手にしているわけですから、自分が思った通りに行くものではありません。
こんな時はこうが良いああが良いと自分の事を相手に伝える努力も必要です。
もちろん伝えても、相手の気持ちも考慮して考えられなければ単なるワガママとなってしまいます。

他人同士の付き合いな訳ですから、自分の事をしっかり相手に伝え、相手の事をしっかりと聞き、上手に良い距離感を作っていきましょう。
どうしてちゃんと向き合ってくれないのか?
その言葉の裏側には、自分自身も彼の気持ちにちゃんと向き合ってないとも言えるわけです。
彼が理解できていないから、どうして?という疑問を持つのです。
彼の方も同じどうして?という感覚を持ってるかも知れませんよ。
彼としっかり向き合える環境を作った時、どうして?という疑問も消える事でしょう。
遠距離だと、特に頻繁に会えるわけではないので、お互いの理解力が重要となります。

みるさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『どうして?と思った時、まずは自分自身を見つめなおしてみよう。相手の目線で自分はどのように見えるのかを考える事は大切な事。』


似たような恋愛相談
遠距離を乗り切るために、注意しなくてはいけない事
海外留学中で遠距離

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

男の人が冷めてしまったら、もう振り向いてもらえることは無理? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 卒業も近いしなんとしても彼を振り向かせたい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1425-993cbc0b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


