恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
12月24日
(火曜日)

友達として好きなのか恋愛対象として好きなのか 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『友達として好きなのか恋愛対象として好きなのか』
「安寿さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
ここ最近ずっと悩んでいるので相談させてもらいました。

私は2、3週間前から付き合っている彼氏がいるのですが、正直友達として好きなのか恋愛対象として好きなのかよく分かりません…
彼は中学が同じで高校は部活が同じでした。
今は引退して、もともと学科が違うのでそこまで頻繁には会いません。
この、友達として好きなのか恋愛対象として好きなのかを彼に直接言おうか迷っています。
実はなかなか厄介で、9月に1度告白されて当日に恋愛対象として見れないと思い、友達としてこのままいてほしいと伝え断りました。
しかし、その後なぜか彼の事が気になり始めました。その気になる気持ちが恋愛的なものなのかハッキリとは自分の判断では分かりませんでしたが、とにかく気になるのです…
そして、周りの友達に相談してみて恋愛的なものではないかと言われました。
その後告白から約1ヶ月後にLINEで話して付き合う事になりました。
それなのに自分の気持ちがイマイチ分かりません。自分ながら本当に傲慢であるなと感じています。
上にもある様に、同じ部活であり同じ中学であったので友達だった時は普通に話していたし、他の部員の男子の中では喋っていた方だと思います。
それなのに「付き合う」となった途端私の性格上、極度の恥ずかしがり屋で面と向かって話す事が出来なくなってしまいました。
2人っきりでいたいと、思えないのです。
これは彼氏として意識をし始めたからなのでしょうか…
初めての彼氏なので色々よく分かりません…

長い上に支離滅裂な文章で申し訳ありません。
質問がたくさんありますが、どうかよろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
安寿さん 初めまして こんばんは^^

友達として好きなのか、恋愛として好きなのかでお悩みなのですね。

ズバリ、今回の場合は恋愛と好きとして良いでしょう。
2人きりで居たいと思わなくなった理由が、相手を異性として意識しているから。
つまり、恋愛をしているからとなります。
友達として好きという感覚であれば、恥ずかしいという感覚にはならないものです。
付き合ってはみたものの、あんまり付き合う前と変わらないのでこれは恋なのだろうか?
という悩みとなります。

付き合い始めは緊張したりでギコチナクなってしまうのはしょうがない事です。
その辺は慣れだと思います。
まず、緊張してしまうと会話に困ってしまいますよね。
付き合ったら何をしていけばいいのかとか。。。

今まで普通に話せてたわけですので、安寿さんの場合ちょっと慣れれば普通に話せるようになるんじゃないかな?
意識をし過ぎない事が重要です。
付き合ってても自然体が一番ですからね^^
友達期間が無い場合、いろんなことが初になりますからもっと大変なものですw
すでに相手の事は色々わかってるわけで、話題になるネタもきっと豊富にありますよね。
恥ずかしいというドキドキを楽しみつつ、焦らずにちょっとずつ仲を深めていく意識を持って行こう。
安寿さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『異性として相手を意識すると、普段の自分を出せなくなってしまう事もある。それもまた恋愛。1つ1つ乗り越えて良い関係を構築していこう。』


似たような恋愛相談
恋愛感情の好きと、友達としての好きの違い

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

エッチをすれば気持ちが戻る? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 遠距離での温度差

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1428-aea07c85

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


