恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
01月10日
(金曜日)

あまり知らない男の子とどう話せば良い? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『あまり知らない男の子とどう話せば良い?』
「えのぴのこさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、高2のえのぴのこといいます。

12月の中旬に同じ学校の他クラスの男の子に一目惚れ?してしまいました。
最初は友達のMと本屋さんにいるときに会って、Mと男の子は元クラスが一緒だったので少し話しました。
その時は優しい子だなと思っていたんですが、その時からちょっと感じ方が違っていたんです。
それから日が経つたびにどんどん気になってきたんです。

ですが、私は小中学校がものすごく小さい学校であまり知らない男の子と接する機会がなかったので、あまり知らない男の子とどう話せばいいのかわかりません。
私がイケイケ女子っていうか、ザ・JKって感じのきゃっきゃしている女子ではないのも理由なのかもしれません。
さらに、私はこうと決めたら先走っちゃいます・・・

今は私は放送局に所属しているので、それを使ってその子にインタビューをしています。
そのおかげでラインのIDをゲットしたり、その子のことはちょっとずつではありますが、わかってきています。
そして、Mにその子のことが気になっていることを打ち明け、その子のことについていろいろ教えてもらっています。
ですが、その子は私のことを放送局員としか思っていないと思います。
私もなかなかインタビュー相手、という関係から近づくことができません。
最近はTwitterで話したりもできるようになりました。

ほんとはもっと近づきたいんですが、どう近づけばいいのかわからないんです。
最近の恋愛は他校の男の子を好きになることが多かったので、同じ学校ってことにも戸惑いを感じています。
下手したらずっとギクシャクしちゃうかも・・・って思うと怖いです。
その子とは好きなアーティストが同じなので、それを理由に近づこうと思ったりするんですが、うまくいきません。
「カラオケで○○(好きなアーティスト)の全曲制覇しよ!」って誘おうかと思ったんですが、気があると思われそうで、言えません(ノ_・,)

どうやって近づけばいいですか?教えてください。
あと、どれくらいで次のステップに踏み込めばいいのかも教えていただけると嬉しいです!

好きな子は優しくて面白くて、そこまでちゃらい感じではない、おとなしめの体育会系の部活に入っている男子です。

<恋愛相談の回答>
えのぴのこさん 初めまして こんばんは^^

同じ学校の男の子に恋をしてるのですね。
お友達のMさんと彼は元クラスメートということなので、その辺を絡ませるのも良いと思います。

あまり知らない男の子とどう話せば良いのか?
流れを見た感じイイカンジじゃないかな。
焦りすぎるのは良くありません。
LINEやTwitterを知ってるってだけでもかなり接しやすい環境が整っていると言えますよね。


彼のつぶやきにコメントしつつ、ちょっとアピールしたいって思う所はLINEで冗談っぽく話しかけてみたりが良いと思います。
カラオケに関しても「デートに誘う」という意識だと、白か黒かになってしまいますよね。
共通の話題があるのはとても良い事ですし、その辺の話は盛り上げたい所です。

「カラオケで○○(好きなアーティスト)の全曲制覇しよ!」
では無く
「カラオケで○○の全曲制覇でもしちゃう!?w」
というちょっと冗談っぽい感じに軽く言ってみて、相手の様子を伺ってみれば次にどうしていけば良いかが見えてくるハズです。
ノリノリならそのまま企画してしまえば良いですし、イマイチな反応なら違う角度からまた話を膨らませていけば良いわけです。
白か黒かハッキリしたい!
だと、告白しましょうとなってしまいますが、とりあえず誘って仲を深めたいという感じなら、相手が乗りやすい誘い方が無難です。

更に誘い方を緩めると
「今度Mもカラオケに誘って、○○の全曲制覇でもしちゃう!?w」
といった感じに、二人だけではなく「みんなで」という枠を広げると誘いに乗りやすいというのもありますね。
もちろん、二人でカラオケがベストだと思いますので、言葉上は「みんなで」といった感じです。
後は話の流れで相手の様子を見つつかな。
ノリが良さそうなら、「別に二人で歌いまくりでもいいけどね♪w」なんて軽く誘ったりしてみるのも良し。


直球で誘う事を考えると、色々考えてしまいますが、冗談を交えたり、友達含めた周りの人を絡めての話だと今よりも楽に接する事が出来るんじゃないかな。
最初から狭いレンジで攻めるのではなく、会話にしろ誘いにしろ幅広いレンジを作って徐々に狭めていくと気分的に楽になりますよ。
えのぴのこさん頑張って!

◆今日の一言◆
『最初から狭いレンジで攻めるのではなく、幅広いレンジを作って徐々に狭めていくと気分的に楽になる。攻める時は外堀から♪余裕を持った会話をするのがベター。』


似たような恋愛相談
片思いしている先輩との関係を発展させるには?
どうすれば彼女の恋愛対象となる?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同性のバイト先の先輩が好き | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 今年も皆様に良い恋愛が訪れる事を祈って

コメント

高2!!
このころに戻りたいですね!

ありがとうございます!

回答ありがとうございます!書いていただいてすぐに見たのですが、返事を書ける環境にいなかったので遅くなってしまいました。
今ではちょっとずつ仲を取り戻して、CDを貸し借りできる中になりました。まだラインを週1でするかどうかな感じです。バレンタインにはちょうど貸しているCDを返してもらう口実を作ったのでその時にチョコを渡そうと思います!

まこさんへ
高2は悩むこともたくさんありますが、たのしいですよ!!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1432-c5a6748a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


