恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
01月21日
(火曜日)

一目惚れで好きになり、告白も3回くらいしている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『一目惚れで好きになり、告白も3回くらいしている』
「そらんさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私には2年くらい好きな先輩がいます
ちなみに今は私は高校2年で相手は3年です
一目惚れで好きになり、告白も3回くらいしてます
1度はつきあえたこともありましたが、長く続くこともなくふられてしまいました。
その後も思いは伝えましたが、ダメでした。
相手の方はとっても変わっている方で気持ちがよくわからないんです
今は誰とも付き合いたくないと言っていますし
でも嫌われている感じではないんです
このあと進展することはないんですかね??
もうすぐ卒業してしまうのですごく焦っててどーしたらいいかわからないんです

<恋愛相談の回答>
そらんさん 初めまして こんばんは^^

2年片思いの方が居るのですね。
告白も3回していると。

ここでマズ振り返ってみるべき事は、その3回の告白は「気持ちを伝える」というダケでは無かったかという事です。
毎回どんな所が足りてなかったかな?
どういう所を修正していけばいいかな?
そういう気持ちを常に意識してみよう。
悪くは無い雰囲気や、好きという気持ちがあればそれでOKというものでもありません。

彼は今現在恋愛はしたくないと思ってるわけですよね。
それは、部活とか受験とか単純に恋愛に興味が無いとかいろんな要因は考えられます。
そのような時、真正面から成功法で攻めてもなかなか難しいものです。

何かやりたい事、しなきゃならない事がある時はタイミングを掴まなければなりませんし、単純に恋愛に興味が無い場合であれば、相手の方に興味を持ってもらう事を考えねばなりません。
どんな時でも最も重要な事は相手の事を知る事。
そして、相手の方の状況・好みに応じて自分をチェンジしていく事です。
現時点ですと、彼はなぜ今誰とも付き合いたくないと考えているのかなどは把握しておくべき事だと思います。

卒業自体は連絡を取れる状況を作っておけば、卒業後でもそこまで焦ってしまう必要はありません。
同じ学校・会社など以外でお付き合いしてる人の方が世の中多いですからね。
繋がりをキープ出来る雰囲気を続ける事が大切かな。

進展する可能性はもちろんあると思いますが、進展させようとする努力を惜しまない事。
最初と同じではダメなのです。
接してる期間に応じて、相手の事もより良くわかってくる(わからなければならない)のであり、それに沿って自分自身も変わる必要があります。
そらんさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛は好きな人の状況・好みなどに応じて自分をチェンジしていく必要がある。アプローチの道は無数にあり、相手の心に突き刺さる道をチョイス!』


似たような恋愛相談
片思いしている先輩との関係を発展させるには?
どうすれば彼女の恋愛対象となる?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

今の関係を崩したくない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同性のバイト先の先輩が好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1434-625c74c1

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


