恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
02月06日
(木曜日)

私はセンパイに恋しています 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『私はセンパイに恋しています』
「まるちゃんさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
今私はセンパイに恋しています。
私は高校1年生でセンパイは高校3年生です。
私は部活はやっていなくて、体育祭の係りがきっかけで知り合ったセンパイです。
体育祭でとってもお世話になったんです。
体育祭の時はセンパイには彼女がいました。
でもその後別れてしまって今はフリーで好きな人もいないみたいです。
センパイの受験が終わり、ある日何か用事があり私がLINEしてからLINEが続いています。
受験が終わったセンパイなので、参考書くれたり勉強教えてくれたりもしました。
(勉強教えてくれたのは直接でなくLINEでです…)
彼女がいるか、好きな人がいるかは自分で聞いたので気づいているかなー?と思ったのですがなんだか不明です…(°_°)
気づいていないような気もします。

今まで恋愛していても同い年ばかりでセンパイは始めてでどうすれば良いかわからなくて相談しました。
もうすぐセンパイは卒業してしまうので早めにお返事があると嬉しいです。
よろしくお願いします!!(___)

<恋愛相談の回答>
まるちゃんさん 初めまして こんにちは^^

学校の先輩に恋をされてるのですね。
先輩は現在は付き合っている人も居なく、LINEでも会話が出来ていると。

LINEでの繋がりがあるので、卒業自体は強く意識する必要は無いと思います。
それよりも、気軽に話しかけられる関係をとりあえず構築する事を考えてみよう。
LINEじゃわかりづらいので、直接教えて貰う時間作って貰えますか?
とか
勉強教えて貰ったお礼をしたいので、今度ご飯でもどうですか?
なんて誘い方も良いでしょう。
距離感を縮めていきたい所です。


卒業までに告白する!
ってよりは、
卒業までにより良い関係を築く!
タイミングがあったら告白してみよう!

くらいの心持ちが気楽で良いと思います。
焦ってしまうと、良い方向に進みません。
卒業してしまうイコール連絡出来なくなるってわけではありません。


年上の方との接し方ですが、さすが先輩!と持ち上げる感じが良いと思います。
先輩のお陰でテストで良い点が取れました♪とか言われると、また教えてあげようかなって気持ちになるものです。
男性は頼られていたい生き物だったりしますからね。
可愛く見られる言動を意識しつつ接してみよう。
まるちゃんさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『何事も時間軸は短ければ短いほど適切な判断力が必要となる。長ければ長いほど先を見通すのは難しいが、修正していく時間を確保出来る。恋愛においては相手の好みに近づくという点で後者の方が成功する確率は高くなる。』


似たような恋愛相談
一目惚れで好きになり、告白も3回くらいしている
片思いしている先輩との関係を発展させるには?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼氏の友人と関係を持ってしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 今の関係を崩したくない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1436-9f104a8a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


