恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
02月11日
(火曜日)

彼氏の友人と関係を持ってしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼氏の友人と関係を持ってしまった』
「響子さん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。24歳OLの響子です。
3年間付き合っている彼氏がいますが、彼氏の友人であるRさん(彼女あり)とも関係を持ってしまい、悩んでいます。
関係を説明すると、
彼:25歳。大学の先輩で、大学時代から付き合っています。今は遠距離恋愛です。
Rさん:26歳。私と彼と同じサークルでした。彼とはとても仲が良いです。家は私の近所です。彼女がいて、たまに飲み会などにも彼女を連れてくるので私や彼とも顔見知りです。

家が近所ということで、昨年の秋くらいから頻繁にRさんと遊ぶようになりました。ただし二人きりで会ったことはなく、いつも複数人です。
私としては、大学時代よりもRさんと親しくなれたし、こんなに面白い人だったんだなー と感じていました。
そして、ある飲み会の帰りに、お酒の勢いでRさんの家に泊まり関係を持ってしまいました。
お互いそれに関して謝るわけでもなにもなく、なかったことになるのかなと思っていたのですが、
以来同じような飲み会の度に皆に隠れて手を繋いだりキスをしたり、こっそり二人で帰ってまた家に泊まったりしています。
ただやはり、お互いにそれに関する話題はタブーになっていて、どういうつもりなのかという話は一切ありません。

私は彼氏と遠距離であまりうまくいっていないことや、関係をもつ前からRさんに好感をもっていたので、一度そうなってしまったとたんに頭の中はRさんのことでいっぱいです。彼氏と別れてRさんと付き合いたいです。
ただ、Rさんが何を考えているかわからない状態で「彼氏と別れるので私と付き合ってください!」とは言えません。
どういうつもりで私とこんな関係になったのか、単刀直入に聞く勇気もでません。ただの遊びなんだろうなーと思うと、私も彼氏と別れるなんてできないとも思います。
苦しいです。どうしたらいいでしょうか?

<恋愛相談の回答>
響子さん 初めまして こんにちは^^

彼とその友人の方の事でのお悩みなのですね。
その友人の事が好きで、その方には彼女も居ると。

恋愛としてはかなり敷居が高いものとなります。
1.彼女が居る
2.彼氏さんの友人である
3.3年付き合った彼を失う可能性
どっちも壁ですね。

まず、その友人の方と進展しないから、彼氏と別れる事は出来ない。
この部分は恋愛の姿勢としては間違っています。
今の彼はキープ扱いになっており、続けてても上手くはいかないでしょう。
中途半端が一番いけません。
彼と別れて、その友人一本で行くも良し、改めて彼との関係を修復するのも良し。
道は色々ありますが、中途半端な状態はパワーが分散してしまいますので、それが成功する可能性もまた分散してしまうものです。

少なくても付き合ってる状態なのですから、彼は彼で関係修復を試みてみる事。

友達の方は現状は双方に割り切った関係として成り立ってるので、付き合う云々は置いておいてRさん的には自分の事をどのような感覚で接しているのかは聞いてみると良いかな。
好意があるのであれば、お互いに別れて付きあおうって話が出来ると思いますし、単純に割り切った関係で考えているのであれば、恋愛としては「今は」厳しいと思います。
もちろんRさんとも仲を深めれれば可能性はありますが、多くの壁がある事は頭に入れておきましょう。

冷静に色々考える時間を作ってみるのも良いでしょう。
近くの人は普段よりも良く見えたりします。
また、逆に長く付き合ってる人は失ってわかる良さも良くある事です。
2人の人と付き合い(気持ち)が同時進行という事は、その2人とも失う可能性があるとも言えます。
Rさん側の気持ちを聞き出しつつも、冷静に自分自身を見つめられる余裕を持ってみよう。
響子さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『2人の人と付き合い(気持ち)が同時進行という事は、その2人とも失う可能性がある。最良のケースだけではなく、最悪のケースも常に考慮しておく事。』


似たような恋愛相談
彼の好きな人は私の親友かも?
彼氏の親友の事が気になる

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

遠距離恋愛中の連絡頻度について | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 私はセンパイに恋しています

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1437-1b45b75f

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


