恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
03月12日
(水曜日)

付き合っている際に彼は元カノと会ってました 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『付き合っている際に彼は元カノと会ってました』
「amiさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
よろしくお願い致します。職場に別れて半年程の元カレ39歳が居ます。
付き合っている際に彼は元カノと会ってました。男友達も居たそうですが。。
元カノとは7年付き合い。3年前に別れ。別れた後体の関係だった。今は良い友達だから連絡は取り合っているとの事。
元カノはバツイチ子持ちの為彼の母親が結婚を反対し別れています。原因はそれだけではないと彼は言ってましたが。。。。

元カノに彼女がいるとも言ってないし、言ってくれる様子も無く。誠意を感じませんでした。私の疑い生活の始まりです。彼とは1日置きに会っていたのですが、信用出来ず。元カノと会っていない。俺を信じていればいいの1点張り。。。
同じ職場の為、彼の車を覗いたり、彼が来た方向、帰る方向を確かめたり。。。。
彼が朝飲んでる車の缶コーヒーが違うだけで外泊とまで判断できるようになってしまい。。
会う度話しあいです。確かに私も酷い位の疑いをしてましたが彼も不安させない様気をつけるといってましたが全く変わりませんでした。結局元カノと会っていると私は確信しました。
本当に行動がそうなんです。男友達と言ってましたが結婚している人の男友達の家にそんな頻繁に泊まるはずないし。。。。
結局は彼が私の疑いに冷めたといい、関係は壊れました。

付き合っている際も彼の事を心底好きとは思えませんでした、でもなぜか元カノとの関係は気になってしまって。。。。
付き合ったのは8ヶ月くらいです。分かれた後に妊娠がわかり。。中絶。。費用もきっちり半額、過去に2度も中絶経験があるそうで麻酔するから直ぐ終わるよとか簡単に言ってました。立ち会うといったくせにそれも無く。本当に情けない男。小さい男。長年付き合った元彼女すら親から守ってあげれなかった男。とか色々総合すると本当に駄目な男なんだと確信しました。
別れてから車を覗いたり来た道を確認したりを続けていました。
前より外泊は減っているようですが1週間に1回は外泊してる様です。復縁とか好きとか言う気持ちはないんです。現在もう半年を過ぎたのにこの外泊確認がやめれません。
彼だけのうのうと生活しているのが許せないんだと思います。結局元カノとは続いているんだと。この気持ちを早く消し去りたい。気持ちがないのに何故さぐってしまうのでしょうか???
前に比べると気持ちも乱れなくはなってきてはいますが渇を入れてください。

<恋愛相談の回答>
amiさん 初めまして こんばんは^^

付き合っていた彼の事でお悩みなのですね。

まず、現在の行動はamiさんにとって何のプラスにもならない事を認識しよう。
好きな気持ちも無いのですよね?
そうであるならば、尚更無駄な時間なのです。
好きだったとしても、過去にこだわってしまっては前に進めません。
こだわりは持てば持つほど人は不幸になるものです。
彼の行動をチェック為に使っている時間に、本来あった幸福の時間を失ってるかもしれないのです。
自分自身が好きでも無いと思う彼の過去にこだわる事で不幸になってしまうと思ったら今の行動がバカバカしくなるんじゃないかな?

人付き合いは難しいものですよね。
何かがあった時、疑ってしまう気持ちは良くわかります。
しかし、人と付き合う以上信頼関係を築いていく必要もまた重要です。
疑ってばっかりで、その信頼関係の構築を疎かにしてしまうとなかなか上手く行かないものでもあります。
自分に出来る事は相手もまた出来るわけでもありませんし、相手が出来る事の全てを自分が出来るわけでもありません。
何か問題があった時、その都度その都度双方に改善していこうという意識が必要となります。
彼の場合、元彼女さんとは7年付き合っていたとの事でダラダラ二股状態がずっと続いてるのかもしれませんね。

今現在amiさんは彼への気持ちが無いとハッキリ言えてるわけですから、前に進む事を考えてみよう。
好きなのであれば、関係修復を考えなければなりませんが、その気持ちが無いのですからすべき事はハッキリしています。
気持ち的にも今回の恋愛は終わっているのです。

惰性でしてしまっている事をヤメるにはどうすれば良いのか。
頭をクリーンにして、1ヶ月一切介入しない!などと決めて、行動してみよう。
ついついやってしまってる事も、時間をあけるとなんでそんな事継続してたのだろう。。。と思う事もあると思います。
好きじゃない以上、続けても意味の無い行動ですしね。。。
彼と元カノさんの事よりももっと重要な事があるでしょう。
そう、自分自身の事です。
自分自身の今、未来を大切にしよう。
過去を気にした所で今は何も変わらないのですから。
amiさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『過去を気にした所で今は何も変わらない。人生で重要なのは過去ではなく、今、そして未来である。』


似たような恋愛相談
私はただのキープでしょうか?
彼を追いかけるべきか、新しい恋を探すか

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

メールをしても返事が返ってこない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 遠距離恋愛中の連絡頻度について

コメント

参考になりました♪

「たった3分間で読める!いちばんやさしい恋愛心理学」管理人のオレンジみかんです♪
参考になりました!
ありがとうございます。
ブログ村のバナーもホチッとクリックさせていただきました。
これからも、読ませてくださいね。

また、私のブログでは、今
【好きな人が、あなたのことを好きか?嫌いか?】
一瞬で見抜く方法を公開中です!

もし、よかったら遊びにきてくださいね。


http://orangemikan.com

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1439-01ec045b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


