恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
03月26日
(水曜日)

メールをしても返事が返ってこない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『メールをしても返事が返ってこない』
「中村主水さん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
現在、好きな女性がいます。彼女は高校の後輩です。
5コ下なんで現役時代に接点はないのですが、夏合宿でたまたま会い話をしたりしました。
その後、二人きりではありませんが、カラオケに行ったり飲んだりする機会がありました。
その時に彼氏が欲しいことや、結婚に憧れていることを聞くことができました。
また、タイプも聞くことができ、背が低いから高い人が嫌なこと、華奢な人がいい、ということがわかりました。
自分は身長はまあ満たしていますが、華奢ではないので、せめてやせようと努力をしている最中です。
自分も彼女の仕事熱心なところや、古風なところ、話があうところ、サバサバしてるけどものすごく面倒見がよいところなどを知ることができました。

ただ、何度かメールを入れたのですが返事が返ってきません。
質問のメールには返信があります、。
この間は部活の新年会で酔いつぶれてしまったので、何人かで家に送りました。
翌日、心配いらないことを他の人から聞き、良かったと思いましたが、「大丈夫?」と一文打ち、仕事だと聞いていたので、「お仕事頑張ってね。」とメールしましたが、返って来ませんでした。
自分にはチャンスはなさげなのでしょうか?焦ってはいけないと思いますが、どこか遊びに誘うにはまだ早いでしょうか?

<恋愛相談の回答>
中村主水さん 初めまして こんばんは^^

気になる方とのメールでお悩みなのですね。

メールに関しては人によって頻度が異なります。
そっけないようで、それが普通の対応の人も居るわけです。
今回の場合、質問のメールには返信があるとの事なので、文面に極力質問チックな文章を織り交ぜてみたらどうかな?
短文では無く、ある程度の文章量を考えてみよう。
例えば、「お仕事頑張ってね。」という文章は既に完結してるので、それに対してレスをする人も居れば、見て終了の人も居ます。
短文をサクサク返信出来る人も居れば、そういうのは面倒くさいと思う人も居ます。


今の情報のみでチャンスがある無いの判別は出来ませんが、チャンスがあると思ってるウチはチャンスはあります。
恋愛で大切なのは相手の反応を感じ取る事。
こういう話は反応が良かった。
こういう話は反応が悪かった。
それを日々感じ取り学習する事で、相手にマッチングした対応が出来るようになります。

人の性格・好みは十人十色なので、毎回同じ対応ではなかなか難しいもの。
メールだと、こういう文章は返信があり、こういう文章は返信が無いというのは過去の返信から把握出来ますよね?
相手の方が返信をしたい(しよう)と思うようなメールを心掛けてみましょう。

話の流れから遊びに誘ってみたりは特に問題はありません。
ただ、その場合もメール同様に相手の方が乗りやすいトーク雰囲気を作る事。
その為にも相手の方をよく知る事が良い恋愛に発展させる為には最も重要なポイントとなります。
中村主水さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛どんなケースでも最も重要となるのは相手を知る事であり、相手に自分自身を対応させる事である。』


似たような恋愛相談
先生との恋、メールはどんな感じに送ったら良い?
片思いしている先輩との関係を発展させるには?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

中途半端な気持ちで付き合ってる | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 付き合っている際に彼は元カノと会ってました

コメント

読ませていただきました!

「たった3分間で読める!いまばんやさしい恋愛心理学」管理人のオレンジみかんです♪
参考になりました!
ありがとうごさいます^_^

ブロク村のバナーもポチッとクリックさせていただきました。
これからも、読ませてくださいね。

また、私のブロクでは、今、
【好きな人が、あなたのことを好きか?嫌いか?】
一瞬で見抜く方法を公開中です!

もし、よかったら遊ぶに来てくださいね。

http://orangemikan.com

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1440-938acbe9

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


