恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
04月30日
(水曜日)

中距離恋愛で付き合っていた彼女に振られました 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『中距離恋愛で付き合っていた彼女に振られました』
「大志さん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。一人で悩んでいて、とても苦しいので相談をさせて下さい。
長文になりますが、申し訳ありません。

先日、中距離恋愛で付き合っていた彼女に振られました。
メールにて「好きじゃなくなったから付き合う事はできない。誰が悪いわけでもないし、理由はない。」という事でした。
せめて電話の直接の声で別れを告げて欲しい、という嘆願にも応じてもらえず関係が終わりました。

別れる直前の出来事としては…
元々彼女は改善に時間のかかる病気にかかっており、身体の調子が崩れやすく、私と出会う前から、過去に幾度となく体調を崩し、その度に自分の責任だと負い目を感じてばかりだった様なのです。
そして先日のクリスマスに会った時も体調を崩してしまい、特別な日だと考えていた事もあって、やはりその事を負い目に感じたようで、私に対して距離を置くようになりました。(私には何も言わなかったので、こちらから本人に確認しました)

その事に対して、その時の私は諸事情で精神的に不安定だったので、彼女の距離を置いた事に対して過剰に不安を示してしまいました。
「まだ好きでいてくれてるの?」と訊ねたり、他にも彼女の言葉に対して疑ってかかっていたので態度に出ていたのでしょう。
おそらくその事に対してだと思うのですが、必死に電話に出てくれるように嘆願していた私に対して、最後の彼女からのメールでは
「自分の事を信じてもらえなかった。あなたを信用できなくなった」
ということでした。

私は自分の実力不足をとても後悔しています。
自分の余裕のなさを棚に上げて、彼女に追い打ちをかけてしまったと思っています。

クリスマスに体調を崩すまでは、本当に愛し合って過ごせて居たという自信があります。
ですが、クリスマスを境に世界が一転したかのように関係が終わってしまいました。

相手の気持ちが冷めてしまった以上、今は身を引くしかありません…
ですが何年後かに、現在私が抱えている諸事情を解消して精神的に余裕を持てた時、もう一度友達から始めるために、連絡を取りたいと考えています。
今までの人生で、初めて将来を考えた付き合いをしていた女性でしたので、諦めきれません。

ですがこれは、無茶な事でしょうか?
相手からすれば迷惑な事なのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
大志さん 初めまして こんばんは^^

付き合っていた彼女さんにフラレてしまったのですね。
その後はどんな感じかな?

精神的に不安定な時はなかなか難しいですよね。
精神的に弱っている時、その人にとってマイナスとなる発言は、より強いマイナスイメージとなってしまうものです。

彼女的には恋愛は終わってしまっているので、今はしょうがないですね。
ただ、精神的に不安定な時期の事ですので、また安定した時はその感覚も変わってくる事でしょう。
ヨリを戻したいというアピールは良いイメージとはなりませんが、今現在友達として続ける事は特に問題は無いと思います。
自然な雰囲気で接していきましょう。
例えば、付き合ってる時より、連絡が少なくなった!とかで不満をぶつけてしまったりしてはいけません。
なぜなら、友達なのですから。
あくまでも「友達として」の距離感が「今は」重要です。

失った信頼は信頼回復に努めれば、時間とともに回復する事が可能なものです。
それは何年もかかる事もあれば、数日で回復する事もあります。
基本的にはじっくり時間を使いつつ、彼女を理解しつつ、彼女にとって居心地の良い存在を目指してみよう。
諦める必要はありませんし、良いイメージを取り戻していこうという前向きな気持ちで接してみましょう。
大志さんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『失った信頼は信頼回復に努めれば、時間とともに回復する事が可能なもの。ヨリを戻す事を考えた時は特に相手の現在の心境を読む力が必要となる。突っ走っても良い方向には進まないので、焦らずじっくりと。』


似たような恋愛相談
男の人が冷めてしまったら、もう振り向いてもらえることは無理?
フラれてしまった女の子のことがまだ大好き

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

これからは私の事をさけないで欲しい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | オレはデブだからダメなんだ

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1445-f077ee0f

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。