恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
05月08日
(木曜日)

バツイチで子育てに疲れている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『バツイチで子育てに疲れている』
「Sさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、Sです。

バツイチで2歳の子供がいます。

子育てに疲れています。

ネットで知り合い私が好きになり何度かアタックしました。

彼は20歳で、大学生。
メールをしていて、今度会いに来てくれます。

しかし私はシングルマザーで子持ち…

そんな私が5歳年下の彼と子供を託児所に預けて会ってよいのでしょうか?

後ろめたさや子供がいなければもっと自由に恋愛出来たのかなぁ?
と最低な事も考えてしまいます。

彼は私だけ一途に好きと言ってくれています。

埼玉と名古屋の遠距離にもなってしまいます。

彼は自分に自信が無いから会ってから付き合うか決めて。と言われました。

私は正直に言うとエッチしたいのですが(彼はたぶん童貞)
彼とも軽くエッチなメールを交換します。
初めてはやめた方が良いでしょうか?

まとまりませんがこんな感じで不安です。

よろしくお願いします…m(_ _)m

<恋愛相談の回答>
Sさん 初めまして こんばんは^^

年下の彼の事が好きなのですね。
Sさんには2歳のお子様が居ると。

まず、現状フリーなのですから会う事自体は特に問題は無いと思います。
エッチ自体も別に二人が良ければ問題は無いでしょう。
しかし、子供の存在は忘れてはいけません。

彼は独身なわけですから、彼自身に子供の話しもしているかどうかでその後は大きく変わってくるかな。
しばらく付き合ってからそのことを告白する道もありますが、そのことを知ってて付き合ってるのと知らないで付き合ってるのでは大きく状況が違ってきます。

恋愛は相手のことを学び、自分の事を伝える事で成り立ちます。
独身として接していたのであれば、子供が居る事を打ち明けるのは勇気がいる事ですが、避けては通れない道です。
既に打ち明けた上で、彼も納得しているのであれば特に気にせず、いかに二人の関係が良好になるかを考えつつお付き合いを継続しよう。
子供が居る事で自由が束縛されてしまうのはしょうがない事ですし、そこは恋愛を優先して疎かにすべき所ではありません。

自分の感情のみを優先して行動するのは単なるエゴに過ぎませんので、相手の気持ちも大切にする事。
自分のエゴに関しては彼はどのように感じてるのか?を常に意識しつつ行動するよう心がけましょう。
特に遠距離は信頼関係が重要なので、不信感を持たれるとなかなか回復が難しいものです。
Sさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム♪(ミスチル) 自分自身のエゴは自分的には重要ですが、付き合いは相手があっての事ですから、相手の方を理解する力はとても重要となります。』


似たような恋愛相談
遠距離での温度差
遠距離を乗り切るために、注意しなくてはいけない事

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼が急に別人のように性格が変わってしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | これからは私の事をさけないで欲しい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1447-3e0197c1

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


