恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
05月09日
(金曜日)

彼が急に別人のように性格が変わってしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼が急に別人のように性格が変わってしまった』
「Sさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
いろいろな記事を拝見させていただき、相談したいと思いご連絡いたしました。
申し訳ないんですが別れてから彼と会わないといけなくて急ぎなのでできたらお早めにご連絡していただきたいです。

私は、一年ほど付き合った彼と最近別れました。
理由は、彼が急に別人のように性格が変わってしまったからです。
以前の彼は、私のことを1番に大事にしてくれて支えてくれるとても優しい理想の彼氏でした。
付き合っていくうちにやはり彼の悪いところ(借金など)も見えてきたのですが、それはお互い話し合って私が支えて頑張って乗り越えようと決めていました。
しかし、私の性格上サバサバしているので彼に普段甘えることが苦手で素直に気持ちを言うことも簡単なものではなく、そのことが彼にとっては苦痛だったみたいなのです。
それでも彼はSNSなどで私のことを自慢してくれたり好きだと言ってくれたり直接伝えてくれていました。
そのことを当たり前だと思っていましたが、彼の気持ちが冷めてきていると感じるようになりました。
そこから私はさみしくなり拗ねたり不貞腐れたりして会えば喧嘩が多くなりました。
原因は私が素直に好きだと普段から言ってあげれてなかったから彼も言わなくなり冷めてきたそうです。
あと、仕事が忙しいのにも関わらずいたわってあげれなかったことも。
彼は仕事の休みの日には必ず会っていましたがなくなっていき、約束していた誕生日もドタキャンされてしまいました。
友人からは別れて正解だと言われましたが、彼がいなくなってからは無気力で負のスパイラルに陥っています。
私から我慢できずに別れを切り出してしまいましたが今でも別人ですが好きで復縁したいです。
どうしたらもう一度振り向いてくれるのでしょうか。
彼を忘れて新しい恋に進むべきなのでしょうか。

<恋愛相談の回答>
Sさん 初めまして こんばんは^^

付き合ってた彼のお悩みですね。

コミュニケーション部分ってなかなか難しいですよね。
彼には良い所もあれば悪い所もある。
Sさんも良い所もあれば悪い所もあるわけです。
付き合ってるうちに双方がそれを理解し合い調整できるカップルは良いカップルと言えます。
しかし、極端な方向に偏ってるとそれはなかなか難しくなってしまいます。


別れて初めて気づく事ってありますよね。
日々当たり前のように感じてしまう事も、実は当たり前ではなく貴重な時間だったりするものです。
そして、自分の思い通りにいかないからと拗ねたり不貞腐れてしまうのは逆効果な事です。
重要なのは相手を感じ取る事です。
そして、楽しい雰囲気を作り出せなければ絶対に良い方向に進む事はありません。


Sさんは彼が居なくなってからとても寂しくなってしまったわけです。
別れた事を後悔したわけです。
そして、別れの原因となった事もわかってるわけです。
彼の事を大切だと思っていて、別れの原因もわかってるのですから簡単な事ですよね?
彼にとって苦痛だと思われていた部分を改善しなければいけません。
改善しようという気持ちを持たねばなりません。
そんな気持ちがあれば、もう一度振り向いて貰えるチャンスも生まれるんじゃないかな?
自分なりにしっかり改善を試みたけどダメだったと思えるまでは諦める必要は無いでしょう。


嫌だと思われてる部分の改善を一生懸命頑張ったけどダメだと感じた時は、次の恋に進む時じゃないかな。
ベストを尽くさずして諦めても後悔するだけです。
好きなのであれば尚更ね。
素直に気持ちを伝える手段は口だけではありません。
テキストでもいいのです。
手紙でもいいのです。

別れを切り出してしまった事も誤った方が良いですし、彼に良く思われてなかった所は自分なりに改善していく気持ちを伝えてみよう。
失った信頼を取り戻すのは時間がかかるものですが、一緒に居るのが楽しいという雰囲気はとても大切です。

良い関係を築くのに大切な事は
1.楽しい雰囲気を死守しましょう
2.1を絶対に忘れない事

Sさんにとって、良い方向に進むことを祈って^^

◆今日の一言◆
『人付き合いにおいては相手に応じて自分をカスタマイズしていく気持ちが重要である。相手からのサイン(喧嘩の原因など)は見逃してはいけない。』


似たような恋愛相談
彼を追いかけるべきか、新しい恋を探すか
男の人が冷めてしまったら、もう振り向いてもらえることは無理?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

不機嫌になってしまってから悪い雰囲気に | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | バツイチで子育てに疲れている

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1448-989d6957

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


