恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
05月14日
(水曜日)

不機嫌になってしまってから悪い雰囲気に 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『不機嫌になってしまってから悪い雰囲気に』
「あかねさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
5月の6日にケンカをしました。仲直りしたいです。
5月の4日に遊ぶ約束をしていました。5時くらいには仕事終わる、と言っていたので駅で時間潰しをしていました、
6時半になっても連絡がこなかったので、
まだ仕事かかりそう?
駅でぶらぶらしてます
と送ったら電話がきて、今日行けなくなった、とのことでした。仕事忙しいんだし仕方ないなと思って普通に帰りました。
その2日後午前中は向こうが仕事だったので、午後遊ぶ約束をして自宅で連絡を待っていました。4時半にやっと連絡がきて、遊ぶことになりました。
やっと遊べると思って会ったら、その時に
今日7時までしか無理なんだって言われました。
私はすごく気分が下がってしまって、ずっと不機嫌になってしまいました。向こうは謝ってくれたんですけど‥その後あまりに不機嫌だったので
今日来ないほうがよかった?
と言われて、
うん
と言ってしまいました。
彼が怒ってしまって‥。その日はお互い仲直りの話はせず、帰りました。
夜に謝罪のメールをしたのですが返事が来なかったので、5日後に電話してもでなくてその次の日の朝に
なんかもうよくわかんない
ごめんね
と言われました。それから4日経ちましたが、返事していません。
私はどうしたら良いでしょうか?
仲直りしたいです。

<恋愛相談の回答>
あかねさん 初めまして こんばんは^^

彼との関係が微妙な状態なのですね。

約束がダメになってしまったり、予定が狂ってしまうとイライラしてしまう気持ちはよく分かります。
しかし、相手の立場に立ったものの考え方はとても重要です。
あかねさんは彼の仕事に関しては理解を示せていたわけですが、度重った彼都合に耐えられなく切れてしまったわけですよね。
瞬間的に怒ってしまうのはしょうがないとしても、それをダラダラ継続させてしまうのは良くありません。
特に、仕事が忙しいという限られた時間の中で彼は時間を作ってくれたわけです。
時間を作って会ってくれたにもかかわらず、会わないほうが良かったという言葉は絶対に使ってはならないのです。

相手の方は自分都合で生きているわけではありません。
あかねさんの生活もあれば、相手の方にもまた生活があります。
仕事が忙しい時、それを最大限に理解せねばいけませんし、相手の方の理解がそのまま相手への愛情表現となるものです。
もちろん彼側もあかねさん側の気持ちを理解する必要もあります。
双方が理解し合えてこそ、忙しい中でも時間を作り、その「限られた時間を楽しいものにしよう」という世界が出来るのです。
折角忙しい中時間を作ったのに、不機嫌な態度を取られたら彼的には「また会いたい」とは思えないでしょう。
会わないほうが良かったと言われたら、好かれてるのかもわからなくなってしまうものです。

今回の場合、その場でちょっと雰囲気を悪くしてしまっても、折角会えたわけですから楽しく過ごそうとする努力が必要です。
そして、会った後は「会えなかった分ちょっと怒っちゃったけど、会えて嬉しかったよー。仕事が落ち着いたらもっと長く会えたら嬉しいな。」という感じがベターでしょう。
そんな会話にした場合、「仕事で時間厳しい時も、もうちょっと時間作ってあげようかなー」という気持ちになるものです。
自分自身が仕事で忙しくて云々の時(相手方の立場に立った考え方)、どんな会話をされたら良い印象となるかは常に考えましょう。


よって仲直りを考える場合、その辺のフォローが必要となります。
仕事が忙しいのは理解してたけど、会うのを我慢してた分会いたい気持ちが先行してしまい、突然の予定変更に気分がついていけずに思わず言ってはいけない事を言ってしまった。
ゴメンネ。
でも、本当は会えて嬉しかったよ。
的な事と共に元の仲良しな関係に戻りたいって事を伝えてみましょう。
あかねさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛は相手の立場に立った物の考え方が最も重要。考え方の違う者同士の付き合いなので、衝突するのが当たり前ですが、その都度フォローして修正していく気持ちを持つ事が大切である。』


似たような恋愛相談
男の人が冷めてしまったら、もう振り向いてもらえることは無理?
どうしてちゃんと向き合ってくれないのでしょうか?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

恋愛に駆け引きは必要なのか? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼が急に別人のように性格が変わってしまった

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1449-dc55e9f5

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


