恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
06月05日
(木曜日)

電話で重いと言われてしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『電話で重いと言われてしまった』
「なおちさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
今年の5月9日に
1年11ヶ月遠距離恋愛していた彼氏と別れました。丁度この日は記念日で、始めは元彼氏もトリプルワンやんとかいうて笑っていました。
4月29日には彼が
アタシの家に遊びに来て、アタシにプレゼントを買ってくれたり、家族にお土産を買って来てくれるくらい優しい彼氏で凄くラブラブでした。

でも元彼が、地元に帰ると休みをとっていた間に三人も仕事をやめていました。忙しく連絡もなしでした。
その日の電話で寂しくて私は冗談ぽく毎日少しでも電話したいなっていってしまい、彼氏は少し声をこもらせ、それは、毎日したげたいけどできへんと言われました。
彼が忙しいのしってたのに私は、なんで?寂しいとかいって理解してあげれませんでした。
結局彼は疲れた様子で電話は今日よそうと言って来たのですが私がどおしても譲れなく、無理と最終的には泣いて止めてしまいました。
彼はもお無理といった様子で冷たく一人になりたいといってきました。
私は遂にパニックを起こし彼に沢山の暴言をはきました。記念日なのにとか私を嫌いになったの?とか遊びだったの?とか全然話を聞いてあげれなかったです。
彼は私に初めて重い。もお無理やわ。といいました。
それでこの日は電話を切ったのですが、次の日話したくて復縁を持ちかけようと電話をしました。
もちろん彼は電話もメールも無視。私もイライラして沢山メールも電話もしてしまいました。

それは確実に
逆効果だと今になって気づきました。

でも二回ほど
電話に出てくれた
ときがあってこの時

もお無理なの?って
いったら

わからへん。と
いわれました。

それからは
連絡しても
全部無視です

もお復縁は
無理なのでしょうか?


<恋愛相談の回答>
なおちさん 初めまして こんにちは^^

彼に重いと言われてしまったのですね。
彼が忙しい時期に、自分の感情だけで動いてしまったと。
なおちさんが後になって気づいたように、自分の感情で動いてしまうのは、やはり逆効果となります。


恋愛で最も重要な事、いえ恋愛に限らず人付き合いにおいて最も大事な事は相手の立場に立った物の考え方が出来るかどうかです。
自分の感情のままに突っ走っている時、相手の事が見えなくなっているのです。
つまり、彼が現在どういう気持ち・状況であるかなどを無視してしまってるのです。
商売で言えば、お客さんが求めているものではなく、自己満足の商品を作っているようなものです。

例えば、なおちさんが現在とても忙しいとします。
頭も体も1つしかありませんから、複数の事は同時にこなす事は出来ません。
そんな時、こうして欲しいああして欲しいという話はとても足を引っ張られる言動になってしまいますよね。
相手の方が忙しい時などはそれを理解し、相手の事を思いやれる愛情が恋愛には求められます。
相手の事を考える余裕を失っている上に、感情的になってしまっては更にイメージダウンとなります。
自分自身の気持ちは重要ですが、思いやりの心はそれと同じくらい重要であって、バランスを欠いてしまってはいけません。
そのような状態の時は思いやり、すなわち愛情が欠けてしまってる状態ですから、恋愛として見た場合良い雰囲気にはならないのです。


現状どうすれば良いのか。
愛情を持って彼に接してみましょう。
自己感情はセーブする必要があります。
感情のまま動いても恋愛は上手くはいかないように出来ているのです。

連絡が疎遠となり、せっかく繋がった電話で復縁の話をしてみる。
それもまた、自分自身の気持ちが先行してしまっていて、相手の事が見えていません。
最も重要なポイントは、「重い」と思われてしまっている事です。
復縁よりもまず先にそこをフォローしていく必要があるわけですね。
つまり、重く無い雰囲気を作る事。
話しやすい会話を心がける事が重要なのです。
話しやすい雰囲気であれば、重いとは思われませんし、会話自体の雰囲気も良くなっているハズです。
復縁はそんな雰囲気の中から生まれていくものです。
「重い」と思われてるままの状態で、復縁を迫ってみてもやっぱり「重い」ままなのです。


今は、相手の方が楽しい・落ち着くと思える雰囲気を作っていくという気持ちを持つ事が大切です。
その為には相手を良く知り、相手に合わせて自分自身を成長させていく必要があります。
相手に良いイメージを持ってもらえれば復縁に近づきますし、その逆だと遠のいてしまいます。
彼から見える自分を常に意識しつつ、頑張ってみよう。
なおちさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『自分の感情のままに突っ走っている時、相手の事が見えなくなっている時。相手の事を見るという愛情部分が欠けてしまっている時。』


似たような恋愛相談
彼が急に別人のように性格が変わってしまった
男の人が冷めてしまったら、もう振り向いてもらえることは無理?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

遠距離恋愛を成功させる秘訣 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れをチラつかせて気持ちを確認する方法

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1450-d1da0161

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


