恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
06月18日
(水曜日)

遠距離でスタートの彼から好きじゃなくなった。と言われた 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『遠距離でスタートの彼から好きじゃなくなった。と言われた』
「かなぴさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめして。
付き合ってから2ヶ月半、初めから遠距離でスタートしました。
でも、終わりの見えるえんきでした。
あと、2、3ヶ月にはいつでも会える距離になる。
最初は、電話も1日に何度かしたり、メールもくれたりしてましたが、2ヶ月過ぎたくらいからメールが1日一通しかこなくなりました。
Facebookなどには、ログインしていて。。お仕事も忙しいから私が理解しなくちゃと思ってましたが、忙しいだけなのかな?冷めたのかな?と思い聞いたら、好きじゃなくなった。と言われました。
そっちにいるほうが楽しそうじゃん。
俺は仕事で頭パンクしそうだと。
でも、私は別れたくないと言ったんですが、、、もう、わかったっていうしかないんでしょうか。

<恋愛相談の回答>
かなぴさん 初めまして こんにちは^^

遠距離中の彼と上手く行ってない感じかな?

今すべき事は過去を振り返り自分自身の悪かった点を洗い出してみる事です。
テンションが上がったり下がったりは色々なタイミングがあるものです。
下げの原因となってしまうものは相手に合わせる努力は必須と言えます。
自分の常識は他人の非常識なので、自分的にはなんとも思ってない事でも他の人からは不快に思われてしまう事もありますし、その逆も当然あるものです。
恋愛はそんな思考の違いを擦り合わせる気持ちを持つ事で成り立ちます。


Facebookに関しては、Facebookに限りませんが「ログインしている=それを見ている」というわけでも無いのでなんとも言えません。
単純にログインだけしているなんて事も多々あるでしょうからね。
気になる所は
「そっちにいるほうが楽しそうじゃん。」
「俺は仕事で頭パンクしそうだと。」
という彼の言葉です。
何気なく書いてる日記などを見なおしてみよう。
彼的にそのように感じる場面があったのかもしれませんしね。
特に連絡があまり来なくなった前後くらいのメールの会話や日記をチェックしてみよう。


最初は良い部分から入るものですが、時の経過とともに悪い部分も見えてくるのが人付き合いです。
良い部分のみのいいとこ取りという世界は存在しません。
相手を理解する能力と自分を変えていく能力がお互いに求められます。

さて、ここで重要なのは別れる別れないでは無く、どんな部分で彼の気持ちが離れてしまったかです。
そのまま別れる必要はありませんし、改善出来る部分は改善して気持ちを取り戻す事は可能だと思います。
まずは彼に冷めてしまった原因となる部分を聞いてみよう。
それを聞いた上でどうすべきかを考えたら良いと思います。
かなぴさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『自分の常識は他人の非常識なので、自分的にはなんとも思ってない事でも他の人からは不快に思われてしまう事もありますし、その逆も当然ある。』


似たような恋愛相談
電話で重いと言われてしまった
男の人が冷めてしまったら、もう振り向いてもらえることは無理?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

相手にとって特別な存在になるには? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 都合の良い女として思っているなら、今の関係を続けていきたい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1453-fc04801a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


