恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
06月27日
(金曜日)

今は友達との時間も大切にしたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『今は友達との時間も大切にしたい』
「にゃんさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
私には5年前に3年間お付き合いをしていた人がいました。
彼とは就活・就職でお互いにすれ違いなかなか会ったりできず、このまま辛い思いをするなら別れようと話し合い別れることになりました。

そんな彼と昨年より連絡を取り合うようになり今では月に数回遊びに行ったり飲みに行ったり色々な話をするようになりました。
そして別れた後の数年間、彼も私も他に付き合った人はいましたが心の奥ではずっと元気かな…とお互い気にしていたことが分かりました。

そんな彼を私は再び好きになってしました。
その気持ちをついつい彼に伝えてしまったところ、彼は「互いに仕事が忙しく・住んでるところも電車で一時間半はかかりなかなか会えない、今は友達との時間も大切にしたい、付き合うのもタイミングがある」というようなことを言われました。

これから自分はどうしていけばよいのでしょうか?また彼の思っていることが良く分かりません。

ご意見よろしくお願い致します。

<恋愛相談の回答>
にゃんさん 初めまして こんばんは^^

昔付き合っていた彼と再会したのですね。
友達としての関係は良好で、その過程で好きな気持ちが再び芽生えた感じでしょうか。

現状は、ここ最近同様に色々な話をする時間にしてみたらいいんじゃないかな?
「彼の思っている事が良く分からない」のですから、もっと「彼を知る」必要があります。
彼が言っているように、付き合う時はタイミングも重要です。
仕事が忙しかったり。。。趣味に没頭していたり。。。
必ずしも全ての人が今現時点で恋愛が上位にあるわけでは無いのです。

別れて数年経過していますし、今現在の彼をドンドン知っていこう。
数年前とは考え方も取り巻く環境も変わっていたりするものです。
人は常に成長していく生き物ですし、にゃんさん自身も全く数年前と同じという事はきっと無いでしょう。

恋愛として考えた場合、相手の方に恋愛をする余裕があるかが重要となります。
友達として接するのと、恋人として接するのでは時間的拘束なども変わってきますよね。
恋愛以外で重視する事がある時、恋愛自体が足枷になってしまう事もあるのです。
また、付き合っていないからと言って彼に気になっている人が居ないとも限りません。

中距離の時間的・金銭的な事はいざ恋愛となればなんとかクリアー出来るレベルだと思います。
もちろん、にゃんさんの時間・行動力にもよりますが。。。
しかし、恋愛それだけでは無く、会ってない時間帯も気にしなければならない変化が生じるわけです。
仕事が忙しい・友達との時間も大切 という彼の考えをどれくらい許容出来るかでも変わってくると思います。
例えば、四六時中連絡してたい!という考え方の人と、仕事も趣味も友達も!という考え方の人とではバランスが悪い恋愛となってしまうのです。
恋愛として成り立つかどうかは、相手の事を知った上で自分自身がそれに対応出来るかどうかにかかってきます。
そういう意味でも、彼が「今」恋愛に限らずいろんな方面において、どんな考え方をしているのかを知る事が今すべき事とも言えます。
にゃんさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『同じ人でも、数年前とは考え方も取り巻く環境も変わっていたりするもの。今現在の相手を見つめなおす必要がある。』


似たような恋愛相談
やっぱり、元カレが好き
もう復縁できないのでしょうか?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

結婚と恋愛はどう違う? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 復縁を考えた時にマズ最初にすべき事

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1454-c957bb9c

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


