恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
07月05日
(土曜日)

友達以上になりたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『友達以上になりたい』
「MDさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
2月に5ヶ月付き合っていた彼に振られました
理由は部活に専念したい
とのことでした。
わたしのことは嫌いにはなっていないようです。

新学期が始まり
お互い受験生なので、彼も部活を引退し受験勉強に入りました

今年も同じクラスです。
4月にまだ好きだと言いましたがよりを戻すことはなく、今は友達として接しています

彼は人見知りなので、女友達が少なく、彼の話す数少ない女友達になりました。

最近は付き合っていたころは見せなかったような顔や歌、他愛ないギャグなどを見せてくれ、心を許してくれているようです。

しかし、このままでは
ただの仲のいい女友達でよりをもどすことはないのかも…と不安になります。

彼に再び気になる女の子として気にしてもらうにはどうすればいいでしょうか。

<恋愛相談の回答>
MDさん 初めまして こんばんは^^。

彼に振られてしまったのですね。
部活に勉強と忙しい時期が重なってしまうと恋愛もなかなか難しいですよね。

何かに没頭しなきゃならない時。
なかなか仲が良い・好きであっても進展させるのは難しいものです。
恋愛タイミングも重要ですからね。

二人の雰囲気は付き合っていた頃よりも接しやすくなってるのですよね?
それはとても良い傾向だと思います。
現状は彼が頑張ってる事は応援してあげよう。
そして、それと同時並行して彼の好みに近づけるよう頑張ってみよう。
目安としてはヤハリ受験時期は恋愛どころでは無いって人も多いと思うので、受験を目標に定めるといいんじゃないかな?
それまでの期間は彼との仲をより良い物に、応援すべき所は応援し、自分磨きすべき所は自分磨きを頑張ってみよう。
1つ1つの積み重ねが次のチャンスにつながるものです。
悪いタイミングで焦ってしまってもあまり良い方向には進みませんし、場合によっては距離を置かれてしまう可能性もあります。
誰よりも話しやすく、誰よりも自分を理解してくれてると思ってもらえるよう心掛けてみましょう。
今は、焦らずじっくり距離を縮めていく気持ちを持って頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手の方に恋愛以外でしたい事がある場合は焦ってアピールしても上手くいく可能性は低い。焦らず距離を縮める心の余裕が必要となる。』


似たような恋愛相談
彼が急に別人のように性格が変わってしまった
男の人が冷めてしまったら、もう振り向いてもらえることは無理?
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

人や物との出会い。そして経験。 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 結婚と恋愛はどう違う?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1455-fe4bbb33

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。