恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
07月19日
(土曜日)

いつもと違う気になった点がいくつかある 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『いつもと違う気になった点がいくつかある』
「くまもん大好きさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。
今回、2歳年上の方への恋愛についてご意見頂きたくメールいたします。

一昨日、片思い中の方と食事をしましたが、彼のあまりに素っ気ない態度に本当にがっかりしてしまいました。 

彼とは当日は時間と場所だけ決めて会いました。
本当は水族館やプラネタリウムなど行きたいなと思っていたのですが、付き合ってもいないのに定番のデートスポットに誘って断れる事が怖く、結局待ち合わせ場所付近を話しをしながら歩いて6時前に食事をしに行きました。
最初は話しもはずんだのですが、だんだん会話が少なくなってしまい、ご飯もかなり無理して食べている感じでした。
私も焦って両親の事ばかり話したり、(彼と同じ職業なので、何か話しが繋がるのではないかと思い・・・)
全然思ってもないことを自慢する様に話したり、質問ばかりしてしまい、彼は時間を気にして早く帰りたそうにしていました。
そして、2時間以内に店を出て、すぐ帰ってしまいました。(初デートは4時間位話しが盛り上がりました)

その後の電話は繋がらず、メールで、今日はたくさん食べたね(^^) 電話どうしたの?とだけ返事が来ました。
いままでは、また行こう!等と前向きな言葉もかけてくれたのですが、本当に簡素なメールでその後私がメールしても返って来ませんでした。
いつもと違う気になった点がいくつかあるのですが、やはり嫌われてしまったのでしょうか?

気になった点
・食事前、彼の電話が鳴ったが出なかった。
・携帯電話を気にしている様子だった。また、デートの翌日は朝から仕事で、仕事の集合 時間を仲間に連絡しないといけないと言っていた。
・食事中、恋愛の話しはあまりしたそうでは無かった。(私の気持ちには気がついている と思いますが、態度は好きでないかの様に思われてしまったかもしれません)
・食事はいつも男友達か職場の先輩としか行かないと言っていた
などです。

彼とは3ヶ月ぶりに会ったのですが、この間メールは定期的にしていました。
また内容も、お互いの体調を心配し合ったり、励まし会えるような状況で、新社会人という忙しい中たわいのないメールをしてくれて、相手も好意的な様に見えました。
私にとって彼は初恋の相手で、中学生の時も毎日メールしていたのですが、連絡をやめてしまいました。
その後、偶然に会ったりもしたのですが、連絡は一切せず、この夏、久しぶりに連絡を取る事が出来きました。

<恋愛相談の回答>
くまもん大好きさん 初めまして こんばんは^^。

デート後の彼の態度にがっくりしてしまったのですね。

まず、まだ彼の方の気持ちがわからない状況なので、直接デートプランを話さなかった事は正解だと思います。
話の流れから一緒に行ってみない?という自然な感じが誘いやすいでしょう。

デート中のトークですが、相手の方によって変わるのでこれと言った正解は無いものですが、話した後の彼の反応を良く観察する事です。
反応が良い悪い話は誰でもあります。
盛り上がるには反応の良い会話を心がける必要がありますので、その辺をチェックしてみよう。
けして、焦ってずっと話している必要はありません。
落ち着いたトークを好む人も居ますからね。
特に彼の場合は新社会人との事で、彼の都合も考慮しなければなりません。

気になった点についての電話ですが、仕事絡みであれば気になってしまうのはしょうがない事です。
また、仲良くしている異性の方が居る可能性もあります。
どちらも電話は出にくいですし、その後気になりますよね。
3番目の恋愛についての話を彼が避けていた点からすると、今は恋愛を意識するよりは友達として1ステップ前に進む気持ちを持ったほうが良いと思います。
恋愛を考えれない時期にアピールされてしまうと、距離を置きたくなるものです。

初恋の相手との事で焦ってしまう気持ちは良くわかります。
しかし、恋愛は冷静に考える余裕を持つほど上手く行くものです。
良かった点、悪かった点、良かった話題、いまいちだった話題を意識しつつ次に繋げてみよう。
会話もそうですし、メールの内容も同様です。
焦らず、一歩一歩前進する気持ちを持ってみよう。

連絡自体はたまに入れておきましょう。
連絡が途絶えてしまうと進展の可能性が薄れてしまいます。
くまもん大好きさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛は相手を知り、相手に好まれる言動を心がける事が大切。会話は全ての起点になる部分なので、特に注意を要する。』


似たような恋愛相談
彼といると不思議な感じ
人生から恋が失われるような気がしてならない

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

付き合い方は十人十色 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 結婚をするにあたって押さえておきたい3つの事

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1457-bef31735

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。