恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
07月25日
(金曜日)

スナックで働く27歳の女性との関係 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『スナックで働く27歳の女性との関係』
「あゆささん(50代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
20年以上行き付けのスナックで働く27歳の女性との関係で悩んでおります。

私は50歳で、妻子がおりますが、仕事のストレス解消のため、また、好きなカラオケを歌うため、月に2度ぐらいはその店に行っています。
今年の初め、新しい女性が入りました。

私は、その子に一目ぼれしてしまいました。
勿論、彼女にしてみれば、私は大勢いるお客の一人に過ぎません。
どんなお客さんにも平等に接待するのが彼女の仕事。当たり前の事です。

何回か店で話をするようになってから、私は彼女をデートに誘いました。
彼女はすんなりとOKしてくれました。
その後も、2ヶ月に1回程度、彼女と日中にドライブしたり、食事に行ったり、同伴出勤も何度かしました。
雇用主であるそのスナックのママからは、お客と店以外で会ってはいけないと言われているのに、私とは会ってくれました。
彼女の誕生日には、本人の望む高額のプレゼントもしました。

彼女は日中はレストランで働いていますが、彼女の勤務先の都合で、最近はなかなか日中には会えない事が多くなり、私は次第に苛立ってしまい、しまいにはメールで誹謗・中傷してしまいました。
彼女は深く傷つきました。
私は、何度も誠心誠意、謝りましたが、しばらくはメールしても全く返信がない状態が続きました。

その後、彼女から、私の過ちを許すとメールが来ました。
ただし、もうこれからは店の外では絶対に会わないというのです。
その後は店に行きづらくなり、一度も会っていません。
自分でまいた種ですので、仕方ないのですが、何とかよりを戻したいと思っております。
全く自己中心的な相談なのですが、解決策があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

<恋愛相談の回答>
あゆささん 初めまして こんばんは^^

スナックの店員さんに一目惚れされたのですね。
デート自体はすんなり誘えて、その後は良い関係を築けていたようですが、会えない事で爆発してしまったと。

まず、自分都合でイライラしてしまう気持ちは良くわかります。
しかし、時間感覚は人それぞれ違いますし、思いやりの気持ちを持って接する事が大切です。
恐らくあゆささんは大人な考え方が出来る方だと思いますので、その辺の感覚は持ち合わせていたけど、ついつい爆発してしまったのだとは思いますが。。。
突発的に感情的になってしまう事は人間なのでしょうがない事です。
ただ、フォローが重要です。

今回の場合、しっかり誤り許してもらってるわけですし、信頼回復に努めつつ良い雰囲気を再構築されてはどうでしょうか?
メールで謝られても、いつまた怒られるかと思うとまたデートしようとはなかなか思えないものです。
解決策としては、お店では会えるわけですから、また楽しい雰囲気を構築する事です。
彼女の日中の仕事や時間感覚を理解してあげる事はもちろんですが、悪い雰囲気は良い雰囲気でしか挽回出来ません。
そして、ここも重要な事ですが、彼女の立場とあゆささんの立場は全く異なります。
既婚者である以上、世界を分けて考えないと関係は成り立たないでしょう。
独身同士のお付き合いじゃありませんからね。
彼女の場合は更に仕事の関係上という特殊要因も入ってきます。
そういう意味では独身時代以上に相手を思いやれる心が関係継続には必要となります。
怖いイメージを払拭出来るよう、良い雰囲気作りを頑張って下さい^^

◆今日の一言◆
『突発的に感情的になってしまう事は人間なのでしょうがない事。その後のフォローをする気持ちが対人関係では重要である。』


似たような恋愛相談
ホステスに本気で恋
ホストの彼を好きに

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

純愛とは? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 付き合い方は十人十色

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1458-71711bc6

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。