恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
08月12日
(火曜日)

どうしたら彼は私のことを好きになってくれる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『どうしたら彼は私のことを好きになってくれる?』
「由利子さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は今中学二年です。中二の最初のほうに好きな人に一回告白しました。
ですが、返事はnoで、それでもあきらめきれなくてもう一度「○○のことやっぱり好き。でも気にしないで」と送ってしまいました。
彼にとっては負担にはならないかと思いますが、都合のいい女になってしまいました。
その時からもう彼からはメールが来ていません。

ですが私と同じ時期に告白した仲のいい友達がいます。同じ部活です。
その子も告白してnoだったらしく、でも彼からはほとんど毎日メールが来るそうです。

悔しいです。
昔から自分から好きになる男子には嫌われてしまうんです。
でも、モテないわけではなくむしろモテます。
自分で言うのもあれですが、学年で一番告白された回数が多いです。
でも全然嬉しくありません。
いつもあまり興味のない男子にばかり告白されます。
好きな人は私に見向きもしません。

どうしたら彼は私のことを好きになってくれるのでしょう。
もうこれ以上彼にメールしたら絶対「しつこい」と思われてしまいます。
怖くてできません。でも、彼とかかわりがなくなってしまうのも嫌です。
甘えたことを言って申し訳ありません。
どうかアドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
由利子さん 初めまして こんばんは^^

告白してフラレてしまった彼の事でお悩みなのですね。

自分から好きになる人には嫌われてしまう。
興味の無い人には好かれる。
あまり恋愛を意識していない方が接しやすい雰囲気を作っているのかも知れませんね。
つまり、他人からは輝いて見えるという事です。
好きな人についついワガママになってしまったり、重苦しい雰囲気を作ってしまったりしてませんか?
意識をしてない時は出てこない部分が好きな人の前だけ出てしまっている可能性もあります。


他の方と彼は全く別物ですよね。
当然、好まれる言動も全く別物なのです。
どんだけ他の方に好かれていようと、彼の前では彼に好かれる女性にならなければなりませんし、なる意識を持たねばなりません。
彼の好みを知り、彼の好みになっていこうという気持ちが重要なのです。
そんな気持ちの分だけ恋は前進しますが、立ち止まってしまっては何も変わりません。

まず、恋愛を考える時、冷静に自分を見つめなおす時間が必要となります。
どんな所が好まれて無いのかな?どんな所が欠けているのかな?
主観を除いて見つめ直してみよう。
彼の好みがわかっていれば、どんな部分を修正していけば良いのかもわかりやすくなります。


1つ気になった点。
◯◯です。でも××です。
という肯定文と否定文をセットにする会話の仕方は男性には好まれません。
好きなら好き。嬉しいなら嬉しい。悲しいなら悲しい。
回りくどいよりも、ストレートに話した方が良いでしょう。
男性的には回りくどい言い回しはとても面倒くさいのです。
それに対応出来る人も居ますが、対応出来ない人からはとても煙たがれてしまいます。


好かれるか好かれないかはどれだけ相手の事を知り理解出来るかにかかっています。
相手の方の好みも当然関係しますが、一番重要なのは相手の方にマッチングしているかどうかを自分自身で見つめなおせる心です。
マッチングしてない部分はちょいちょいと修正していく事です。
良い雰囲気を作るにはどうすれば良いかを考えれる人はそのような能力を持っています。
話しやすいとか接しやすい雰囲気はそれだけでポイント高くなりますからね。
常に微修正していく気持ちが大切です。
現状、フラれてしまった状態なので、普通に接する事が出来る雰囲気を作ってみましょう。
彼と話しやすい雰囲気、接しやすい雰囲気を心掛けてみる事。
そして、彼から彼の事をドンドン学んでいく事です。
由利子さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『肯定文と否定文をセットにする会話の仕方は男性には好まれ無い。男性にする会話はシンプルな言い回しが一番である。』


似たような恋愛相談
中距離恋愛で付き合っていた彼女に振られました
フラれてしまった女の子のことがまだ大好き

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

距離感の調整が大切 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 連絡の頻度から学ぶ事

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1460-06eaaeb6

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。