恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
08月21日
(木曜日)

同じ会社の複数の異性と友達になりたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『同じ会社の複数の異性と友達になりたい』
「つきさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
ある会社に、年下の思ってくれる人と、年が近い人がいます

一人に声を掛けて、友達になってくれなかった時、どの位経って、もう一人の人に声を掛けたらいいですか?

<恋愛相談の回答>
つきさん 初めまして こんにちは^^

同じ会社に気になる方が二人いらっしゃるのですね。

友達と恋愛は別物です。
女友達≒男友達 です。
つまり、友達という枠だけで考えればそこまで悩まなくても良いと思います。
同じ職場でも話せる機会があったら、どちらの方とも友達になるのは問題はありませんし、恋愛として進展させたい場合でも友達として接してからの方がどちらの方が素敵なのかの判断がしやすいですよね。
思ってくれてる方はまだ友達にはなってないのかな?

友達になるチャンスがあれば、頑張ってみましょう。
仕事帰りなどに食事に行く程度は普通に友達の範疇なので、特に片方の方のイメージが落ちるかもという意識は持つ必要はありません。
どちらの方ともまずは「友達」になってみようという気持ちでいいんじゃないかな?

同じ職場かつその二人の方もお互いに良く知ってる仲など、気まずい環境であるならば、友達になりやすい方と友達になり、その輪を広げていくのも手です。
片方と友達 → みんなで集まる → 二人共友達に
という流れですね。

状況によって色々なパターンが考えられますが、友達関係になりやすい方から友達になってみましょう。
あまり気にしすぎてもチャンスを逃してしまいかねません。
つきさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『同じ異性でも友達と恋愛は別物。友達としてであれば特に異性を意識し過ぎる必要は無い。』


似たような恋愛相談
友達以上になりたい
恋愛感情の好きと、友達としての好きの違い

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

嫉妬しやすく束縛もしやすい性格 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 距離感の調整が大切

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1461-3b8be616

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。